こんばんわんず!

VRアイドルえのぐの鈴木あんずです。



ついに、『リトルナイトメア完結!!!

動画では上手く言葉が出てこなかったので…、少しまとめてみました。



とにかく一言で言うならば、深かった。

終わったあと、映画一本観た後みたいに浸ってしまいました。


なんだか、色々考えることができるゲームだなあと思いました。

私は正直、考察とかはすっっっごい苦手なんですけど。

終わった後にいろんな人の考察とか見て、あーなるほどって思ったり、難しいなって思ったり。



あと、色々目をモチーフにしているものが多かったなあって印象。

エレベーターとか、ベッドとか、ドアとか、目のマークみたいなのがあって、それは気になってました。

あとリトルナイトメアのロゴも。



他にも写真?絵だとかが壁にいっぱいあったり、正直プレイにいっぱいいっぱいであまり見れなかったのが…残念…。

個人的にもう一回やって、色々周りのものに気を付けて、考えながら進んでみたいなって思いました。

個人的にプレイしようと思うので、心の中で応援しててください…。



プレイも喋りも上手くはないけど、みなさんに楽しんでもらえてたらいいなって思いながら、私自身も楽しんでリトルナイトメアを収録させていただきました。


なので、もしみなさんに楽しんでいただけてたなら、

少しでも一緒にリトルナイトメアの世界に溶け込めていたなら、嬉しいなって思います。



最後まで見てくださって、本当にありがとうございました!