今朝、起きたら雪が降っていた。
今期初めての積雪となりました。
家の前の道路の雪かきをしてたら、ものすごい音のクラクションを鳴らされ、怒鳴られた。
気がつかなかった私も悪いけど、何かもやもやする。

 

 

 

夏の終わり、急に思いたって、遠刈田温泉へ行ってきました。

いろいろな人のブログを見てたら、久しぶりにだいこんの花へ行ってみたくなっちゃって。

以前書いたレポの続きです。

  ↓

 

 

 

 

遠刈田温泉といえばこちら

  ↓

 

2013年に行っているんですよね。

だいこんの花はそれより前、このブログを始めるより前に行ってます。

出来てすぐくらいかも。

その時の印象は金山杉で作られた太い梁がある山荘風の素朴なお宿という感じだったんですが、いつの間にか高級宿に変わってしまいましたね。

 

その時は車で行ったのですが、今回は新幹線で行きました。

最寄りの駅は白石蔵王駅です。

宿からのお迎えはないので、タクシーか自力で行くしかありません。

仙台駅からバスも出ているみたいですが、帰りの時間が丁度いい時間ではないので、レンタカーで向かうことにしました。

 

 

 

 

 

 
白石城は行ったなー。
 

駅レンタカー前にピアノがあった。

誰か弾いてたけど…。うっとりするほどではなかった。

 

 

駅前は特に何もない。
 
レンタカーの手続きをして、車出発DASH!
 
特に大変な道でもないので、予定通りに到着しました。
チェックイン時間の30分ほど前に着きましたが(途中から私の後ろに付いていたBMWも)
駐車してるとスタッフが出てきました。
 
 

スタッフに案内されて中へ入ります。

 

レンタサイクルがありました。

 

 

エントランスからフロント

 

セレクトショップMikke

 

ちょっとしたライブラリーもありました。

 

こちらでは、夕食後のデザート、朝のコーヒーなどが提供されます。

 

 

 

こちらでチェックインの手続きをして、部屋に向かいます。