※DAY-Ⅰの記事からお読みください。

 

 

 

 

  DAY-Ⅱは雨。それもかなりの強い雨。 

 

 起きた際に、正直このまま釣りしないで東京に帰ろうか?と思って

 

 しまったくらいである。それでもパン屋さんと協議し、短時間でも

 

 いいからやろう、ということに。

 

 

 

 

 

 

 

  いつも火曜はボートが多いのだが、さすがにこの天気予報だからか

 

 かなり少なくて10艇以下だったような感じである。そんな中火曜日

 

 の常連のAさんから素敵な差し入れとプレゼントを頂いてしまった。

 

 本当に感謝である。

 

 

 

 

 

  目指すはN沢。 前日は本流メインだったので今日はN沢方面を

 

 見てみることにした。 

 

 

 

 

 

 

 

  写真でも分かる通り、かなりの雨。えのちんTVを見るとより分かり

 

 やすいが、普通にしんどい降雨量の中7時から11時まで4時間釣行。

 

 

 

 

  今日はダウンショットはスワンプミニでこれでは2本キャッチ。

 

 他は全てノーシンカーだったのだが、前日スモークを1パック全て

 

 使い果たしてしまったので、今日はファットヤマセンコーの黒。

 

 これ、実は普通のヤマセンコーの黒を買って帰ってきたつもりが

 

 家帰って良くみたらファットだったじゃん…という間違えて購入

 

 したヤツ(笑) ところがコレはコレで非常に良く釣れてくれた。

 

 

 

 

  めっちゃチビは写真割愛、というか撮影すらしなかった(笑) 

 

 

 

 

  で、N沢の最上流域でも新規の50アップは発見できず、エレキで

 

 下流方面へと下っていくことに。 

 

 

 

 

  途中でポツポツ拾い釣りしながら、今年初のワルシャワ方面へと

 

 入っていくことに。 このワルシャワ方面、昨年も1回しか入って

 

 いないのだが、おそらく今年も今日の1回のみになるかもしれない。

 

 

 

  …というのは長らく通っている自分自身のデータでもこの筋での

 

 実績がほとんど無いのである。 豆は時々居るのだが、デカいのが

 

 居ないのだ。 

 

 

 

 

 

 

  満水のワルシャワ。 垂直岩盤大好きな自分だけど、ここだけは

 

 なんとなく奥まで入ってやる気は起きなかった(笑)それにしても

 

 この筋、最奥のバックウォーターまでの距離だけでいったらゴジラ

 

 ワンドなんかよりも全然長いんだけどね…。なぜか釣れない。

 

 

 

 

 

  で、なんの収穫もなくワルシャワ方面の筋からN沢の筋へと戻る。

 

 

 

 

 

  出口あたりで発見したまあまあサイズを釣っておく。

 

 

 

 

 

 

  良く引くのよね、このくらいのサイズが。 他にも豆がポツポツ。

 

 

 

 

 

 

 

  今日は魚探はつけなかったのでたまに携帯で時計を見る。10:30

 

 を過ぎた頃からお腹が減ってきたのだが、そろそろ帰着を意識して

 

 本流筋へと戻ることに。 

 

 

 

 

 

  本流とN沢が分岐する地点の付近にて本日最大をキャッチ。

 

 

 

 

 

 

 

  そんなに大きく見えないが、43cmだった。この後さらに豆を

 

 釣り足して11時前に二桁安打。 パン屋さんも戻ってきて話すと

 

 同じく二桁安打で最大も同じような感じ。 

 

 

 

  二人ともすでにレインの下の衣類まで浸水しており、とにかく

 

 寒いので11時に帰着して片付けを開始することにした。 

 

 

 

 

 

  こうして苦悩の2日間が終了。前々週と同様に2日間ともに50

 

 アップを獲れないまま終わってしまった。 

 

 

 

 

  ただ、パターンが大きく変わり始めていることは実感できたので

 

 次週はアフターシーズンのパターンと釣り方を見直してチャレンジ

 

 したい、と思う。 それではまた来週!