※DAY-Ⅰの記事からお読みください。

 

 

 

 

  単独車中泊明けで迎えたDAY-Ⅱ。火曜日メンバー大集結で朝から

 

 ワイワイ賑やかなエントリーとなる。YAさん&Wさんも昨日に引き

 

 続きエントリー。そしてSG氏も登場、チームホンダ勢も多数登場。

 

 

 

 

 

 

  貯水率は昨日と同様97%前後。 このくらいがカートップの準備

 

 もしやすいし、トレーラーのランチング後の船を係留しやすかったり

 

 と色々と利便性が高い貯水率である。

 

 

  現地は午後に雷雨の注意報が出ていたが、結論から言えば最後まで

 

 天気は問題なかった。前日も平野部では夕方強烈な雨が降ったみたい

 

 であるが、こちらは軽くポツポツきた程度で、ほとんど雨の降らない

 

 2日間となった。2日間とも雨に降られなかったのは今期初かも(笑) 

 

 

 

 

  

 

 

  DAY-Ⅱのプランは昨日見つけたスーパービッグを仕留めに行く事。

 

 

 

 

 

  早速最上流のちょっと手前のエリアまで行き、ビッグを見つけた

 

 場所へと入ってみる。 

 

 

 

 

 

 

 

  ところがヤツの姿は無い。 

 

 

 

 

  仕方ないので周辺で釣り開始。 前日には触っていない個体のみ

 

 に絞って適度に釣っていく。

 

 

 

 

 

 

 

  で、二日目も二桁は釣れたがサイズの最大は43cmと苦しんだ。

 

 とにかくデカいヤツの姿を新たに発見することはできなかったのだ。

 

 

 

  正直、数釣りに振っていけば数はいくらでも釣れるので、何十本

 

 釣ろうが何も自慢にならないのが、これから禁漁までの間の神秘の

 

 ダムである(笑) 50アップを釣ってこそ意味があるフィールド

 

 だと思うのだ。 

 

 

 

  12時、雨が降ってくる前に片付けをしてしまおう。

 

 

 

  そう考えてスロープに戻ってくると、同じくYAさん&Wさんペア

 

 も戻ってきて撤収する、という。一緒に片付けて帰路へ。

 

 

 

 

 

  一応DAY-ⅠとDAY-Ⅱ、ともに動画は作成してあるのだがほとんど

 

 見所は無いので別に見なくて良い(笑) 

 

 

  …ということでここから5日間、来週の作戦をじっくりと練って

 

 行きながら次のⅡDAYSの準備を進めていきたい、と思う。ではまた!