40年前の偶然。 | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

おはようさま (^_^)/~


昨日の話から(笑)


会社の後輩達とプロレスの話になりまして(笑)

昔々の懐かしい話ばかり。

当時を思い出しました。


あっしの筋トレの起点はプロレスとウルトラマン?(笑)

プロレスは幼稚園の頃から見ていまして、喧嘩する時はプロレス技を出してましたっけ(笑)


そんな盛り上がった話の中で、ある後輩に何回見に行った事があるのか?となりました。


そうですね〜1回だけなんですけどね。


蔵前国技館だったかなぁ〜、

アントニオ猪木が怪我か何かで休んでいた復帰戦だったんですょ。


直ぐに決着が付いて 会場ブーイングでしたよ〜〜



・・アントニオ猪木の復帰戦、直ぐに決着が付いた・・・


その相手の名前は覚えてないんですが、若い奴だったなぁ〜

なんて名前だったっけ?












す、スコットマギーだよ!!


え!! 


スコットマギー。

その試合、俺も行ってたんだよ!!


ほんとですか!!


ほんとはさ、アントニオ猪木の復帰戦ってより、

ハルク・ホーガンVSアンドレ・ザ・ジャイアントの特別試合を見に行ったんだよ。


昭和57年6月、あっしが21歳にもうじきなる時でした。


その時の話をお借りしました。


改めて読んでみると、テレビでは生中継で肝心な所が放映されなかったんだ!!

へえ〜〜


ハルク・ホーガン、二の腕が57・5センチあると話題になり、人気絶頂でしたからね(笑)


他には、


第一試合の平田、分かります?
スーパーストロングマシンで藤波辰巳に お前平田だろ〜って台詞がありましたね(笑)
永源もこのときは新日でしたかぁ。


ディッグマードックも出てたっけか?(笑)

エル・カネックも覆面レスラーで力付けてましたが、飛龍十番勝負、あったなぁ。

ウルトラマン、う〜ん、マスク、真っ白だった様な・・・

はは(笑)
正しくこの時だったんですね。

筋トレ起点がプロレスとウルトラマンって、この場面からではないですょ(笑)

正義の味方のウルトラマン、プロレスラーの体型を見て、男はこうじゃなくちゃ!!と、幼稚園児が抱いてたんですね(笑)

そのモデルだったのが、当時国際プロレスに出ていたビリー・グラハム。
この雰囲気に圧倒されましたからねぇ(笑)

なんだか今は、髪型だけ似てるか(笑)
後髪長いし(笑)(笑)

この時から40年、偶然とは言え、こんな事もあるんですね🎵(笑)

退職して再任用になっても、筋トレ起点を思って頑張りましょ(笑)