暑いけど。 | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

おはようさま。(  ̄ー ̄)ノ


毎日暑いですが頑張ってますか?


あっしも朝の出勤3駅前 なんちゃってウォーキング、頑張って続けてますょ。


以前は 帰りもやったりしてましたが 今は行く時だけ。

在宅勤務があった時は、時間的に余裕あったんだけどね。


で、仕事ローテーションの関係で 週2と、週3の時があります。

最近 土日はやらない。(笑)

暑いんだも。


電車の仕事、一応、2日で検査する担当なんですが、1日目は 準備やらあるので、その日はやらないWW


この暑さですが、朝は まだましなんだけどね。


しかし、会社に着くと下着は交換になっちゃうよね。(^◇^)


上着は 速乾のポロシャツなんで大丈夫ではある。

一時期、夏場は辞めるか?と思いましたが、NHKのガッテン だったかな?


手のひら冷やすと良いとやってましたので、コーヒー缶を凍らせてみました。




沢山 水を入れると 膨張して裂けるだろうと思い、半分程度にしてみる。


次の朝。



2つのうち、右側のドトール缶が裂けてた。

げ~~

タリーズと、ドトール、缶の厚さが微妙に違うんですかね?

それか、タリーズの方が飲み口が大きい。

もしかしたら、膨張率に影響あるのかね?

今日は やらない日なんだけど、明日は台風が微妙なんで これから歩きますわ。

予定は、両手に凍らせた缶のつもりだったんだけど、逆に2つだと 冷たすぎる(笑)ので、ドトール裂けて良かったかも。
(1回テスト済み。暑さ緩和するょ。)

冷たすぎるのも、あまり良くないみたいだけどね。
実際には15°位が良いみたい。

自販機から出てくる位だって。

毎回 自販機で買うのは効率的に良くないからさ。

そろそろ駅です。

じゃ、スタートぉ~~~~行ってくんね。

今週も頑張ってこ。

(^_^)/~~