やはりテレビだよね。 | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

こんにちは。


一昨日だったかな?

テレビ番組の沸騰ワード?って奴で、ローソンスイーツを何人かのシェフ?だか、パティシエだかが合格やらを出す内容。


あっしが見た時は、


このケーキでした。


  絹白クリームの苺ショート。


1人だけが不合格を出しましたが、他の6名?は合格で 高評価でした。


で、今朝、たまたまローソンで見つけ、勿論ゲットしました。


ふわふわクリームで美味しいのはありましたが、パンチが今一つな気がしましたかね。


この辺りは、好みの問題ですけどね。


1人のシェフ?パティシエ?が言った言葉。

脂肪分の高いクリームを使えば良いって問題ではないとか・・・

だからパンチが足りない方向性はあるのかね。


最近は、台湾カステラを作った時は、タカナシの生クリームを作ってます。

脂肪分は47だったかな?


それでも、自分的には、もっと美味しくできないか?を試行錯誤しています(笑)


以前さ、堂島ロールが流行り始めの頃、このクリームは3種類のクリームをブレンドしているとか聞いた事がありました。


確かに?ブレンドな雰囲気は感じられたのはある。

言われたから そう感じているのか曖昧だよね(笑)

ま、テレビ番組だから ありありな展開ですけどね。

あ、ローソンスイーツでは チョコレートのテリーヌあったでしょ?

あれは美味しかったね。



これこれ、これは良かった(笑)

ちゅう事でしたが、苺ショートも あっさり、ちょっと濃厚さは良かったかもだね。

では おしまい(^_^)/~~