リベンジ | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

こんにちは。

(  ̄ー ̄)ノ

昨日の台湾カステラ、昨日のうちにリベンジしました (^◇^)



型を見に行ったのですが、サミットには無かったので、何時もの18センチの丸型にしてみました。

分量は同じでしたが、18センチだと溢れちゃうので、材料が少し無駄になった。

前回は、甘さ控え目チックでしたので、はちみつを30グラム追加してみました。


さて、出来映えは。



お~~v( ̄ー ̄)v

なんか良くね?(^◇^)

しかし、また問題が・・・

少し経つと 沈んできちゃうんだよ⤵️

重さに耐えきれないって感じ。

調べてみると、メレンゲの泡立ての時、最後の1分は、低速で泡を整えると言うか、泡を細かくするらしい。
泡が大きいと、潰れてくるんだとか・・
なるほど・・・

それと蒸し焼きにするときは、30分?位したら、数分おきに オーブンの扉を開けて 蒸気を逃がすらしい。
へ~~~~~~
そうすると、表面がひび割れないんだとか。

奥深ぁ~~~~

冷蔵庫は台湾カステラだらけ(^◇^)になりましたので、当分お昼はカステラざんす。

お味は、本当 カステラだね(笑)

当たり前だ。

ちゅうことですが、まだまだ諦めない えのちゃんは、お買い物をWW

丸型の21センチの深いタイプ。
台湾カステラ用の型も、お店オリジナルで買ったよ~~

またチャレンジっす。

今日も、えこちゃん達が来ますので、生クリーム添えて写真しときまぁす。

では(^_^)/~~