打当温泉 マタギの湯 | えのちゃんの話

えのちゃんの話

筋トレ バイク お料理関係 スウィーツ 身の回りの話です~~

おはよーさま。

お疲れ休みっす(笑)


今回の冬眠見学会は えのタモリ♯32すね(笑)

ちゅう事でまずは、くまくま園と隣接した お馴染みマタギの湯の話から。

場所も山深い場所ですが、綺麗なお宿さんですょ。
全部で11部屋しかない?ので、特に1人だと、より部屋が少なく、事前予約を早めにしないとですが、天井は高いし、お部屋も綺麗。

夜なんてBSもあって 高梨沙羅ちゃんのワールドカップジャンプ迄見てしまった。

お手洗いも、綺麗なウォシュレットだしね。

今回は

だまこ鍋のコースにしました。

だまこ  ってさ、きりたんぽあるぢゃない?
あれは串にご飯巻いてるけど、丸めた きりたんぽみたいなもんかな(笑)
中の鶏肉が美味しいんだよ。


鮎も美味しい。


ちょいと意外だったのが、お造り。
あまり刺身は好きぢゃないんだけどさ、鱒   湯葉と、白い切り身は、  なまず  なんだよ。

これが美味しかったよ。
なまずは、天ぷらも美味しいぢゃない?

なまず、うめ!(うまい)


それと この茄子田楽が美味しいんよ。

前回の時に美味しかったから、またメニューにあって良かったっす。

冬は勿論、初めてですが、夜中かな?
除雪車が かなりうるさくて 何度も目が覚めてしまう。




こんな感じだから除雪を怠ると取り返しが付かなくなるかもだね。



慣れてるとはいえ、お宿のスタッフさん達も大変なんだろうねぇ~
車運転してくるんだろうけど。

遅番は22時に帰るらしいし、早番は6時半出勤とか話してた。

雪道、気を付けてね。


皆さんも、是非、くまくま園に来たら泊まってね~~

あ、フロントの お姉さんが可愛くてさ…って こんなんばっかりだけどさ(笑)
20代前半かな?

元ゴルファーの宮里藍ちゃんと、野球のゴールデンゴールズの片岡安祐美ちゃんを足して2で割った感じ(笑)
笑顔が良くて、一生懸命に頑張ってる雰囲気が良いよ~~。
昔、同級生だった由香里ちゃんに似てる(笑)
って知る訳ないか(笑)


別にスケベぢぢいって意味ぢゃないよ。

皆、娘みたいなもんや。

さ、次回は冬眠見学会の話ね。


(⌒∇⌒)ノ"