【甘い誘惑 vol.228】ミスタードーナツ フロマージュ・ド ダブルクリーム
【歴史】2024年6月12日
【価格】259円(テイクアウト)、264円(イートイン)

ミスタードーナツが新しいブランド「MASTER DONUT」を立ち上げ、今回は第二弾です。

ーーーーー

誰よりもドーナツを愛するミスタードーナツは、
日々ドーナツをつくり続け
ドーナツ製法を培ってきました。

その情熱とノウハウを活かし、
「まだ誰も見たことのない新しい
ドーナツのおいしさに出会いたい。」
そんな想いから生まれたのが
MASTER DONUTです。

ドーナツの可能性を追求し、
新しいおいしさをお届けしていきます。
MASTER DONUTを、お楽しみに。

ーーーーー

ということで、その第一段となる、6月12日から期間限定で販売している「フロマージュ・ド」というシリーズ。その紹介がこちらです。

ーーーーー

ミックス粉とチーズクリームの配合バランスの研究を重ね、 新しく開発されたチーズドーナツ生地。
ミスタードーナツが培ってきたドーナツ製法で、しっとり感を中にとじこめたまま、外側のさっくり感を実現しました。

クリームチーズ(北海道産を一部使用)、マスカルポーネチーズ、ゴーダチーズ。3種のチーズを使ったフロマージュ・ド専用のチーズクリームを生地に練り込むことで、しっとり感が生まれました。

ーーーーー

そして、今回の「フロマージュ・ド ダブルクリーム」は、

ーーーーー

さっくりしっとりのチーズドーナツ生地に、チーズホイップとホイップクリームのダブルクリームで仕上げることで軽い食感をプラスしました。

ーーーーー

今回も口に入れた瞬間、濃厚なティラミスの味わいと、上掛けのミルククリームとその下を支えるチーズクリームが、甘すぎず濃すぎずの良い主張をしていますチーズ

何しろ、土台となるチーズドーナツが、味的にもしっかりと支えているので、高級志向の具現化を見ているようです。最寄りの店舗では一番売れているようで、人気の一品でもあるようです照れ

こちらも甘さはかなり抑え目で、大人の味わいを堪能できるドーナツです。

★週に何個食べたくなるか?:珈琲や紅茶と共に、3~5個

店内製造です。