今日のカレーはこちらカレー

【カレー】くら寿司 すし屋のシャリカレー
【ごはん】ヒノヒカリ(奈良県産)
【内容量】150グラム
【温め方法】指定方法で湯煎
【価格】終売(くら寿司店頭で税込280円)

先日ご紹介した、終売になっている、くら寿司が作る和製カレーの、特に何も他には書いてませんが、しっかりとした「辛口」です。こちらもシャリに合わせるということでブレンドされた中身で、甘口の出来の良さから、かなり期待してしまいます寿司

相変わらず、袋を開けたときから果実の香りと、ちゃんと辛口カレーらしい香りも漂い、こちらも「甘口を辛口に変えてみました」ではないことが窺え、かなり納得の商品で爆笑

これがなかなか本格的な辛さで、大人でも十分に堪能できるレベルです。辛口が苦手な方にはお勧めしません。ただ、辛口の中でもかなり美味しい部類に入るので、辛口に少しでも興味があるならば、間違いなくお勧めしたい一品です。

こちらも具はありませんが、これだけで十分です。唐揚げや卵など、好きなものをトッピングしても良いと思います。基本は酢飯に合うような設計だと思われるので、酸っぱさに負けない上での、辛さと酸っぱさの融合を狙った商品だと思われます。

こちらもカレーファンには是非ともお勧めしたいレトルト・カレーです照れ

製造所は、ハチ食品株式会社・駒ヶ根工場(長野県駒ケ根市)です。