【商品】サザンメイドドーナツ 揚げドーナツ(きなこマーブル)L
【歴史】創業1937年
【価格】290円(税抜き)

ーーーーー

サザンメイドドーナツは、1937年1月30日アメリカ・テキサス州のガーランドという小さい街でJ.Bハーグローブ夫妻によって誕生しました。当時の若者たちが質の高いドーナツを求めているのを知り、高品質な素材と妥協のないレシピを考案したことからはじまりました。80年以上の歴史と実績で、全米に約110店舗を構える他、世界各地に展開しています。ブランド名の「サザンメイド」はアメリカ南部において、上流階級の女性の理想像とされた女性のことを指し、日本でいう「やまとなでしこ」にあたります。
(サザンメイドドーナツHP)

ーーーーー

ドーナツ
卵不使用、トランス脂肪酸99.2%カット。ひとつひとつ手作りにこだわりました。
甘さ控えめ、ふわふわもちもちの食感をお楽しみください。
(サザンメイドドーナツHP)

ーーーーー

揚げドーナツなので油分はある程度は感じられるのですが、思ったよりも軽さは感じられ、きなこのフンワリした雰囲気と独特のほろ苦さ、そこに上掛けのチョコレートの、自然なほんのりとした甘さが加わり、とても魅力的な、甘すぎないスイーツとして頂けますピンクドーナツ

個人的には、きなこの使い方をよく知っており、とても絶妙だと思いました。普段はあんまりきなこの商品は頂かないのですが、これはとても美味しいと思いました。長生きはするものです照れ

★週に何個食べたくなるか?:3~4個

製造所は、株式会社サザンメイドドーナツ・ジャパン(サザンメイド伊勢崎店・群馬県伊勢崎市)です。