【商品】オブセ牛乳 しっとりドーナツ
【歴史】?
【価格】299円(税抜き・ツルヤ店頭)

ーーーーー

オブセ牛乳シリーズのお菓子の中で、人気急上昇中!!

ふんわり、お砂糖の甘さもちょうどよく、3時のおやつにぴったり!!1個食べると、ついつい2個目、3個目と無意識に手が伸びてしまいます。お茶、コーヒー、紅茶に合います。
(オブセ牛乳オンラインストア)

ーーーーー

一口食べてみて、まず、それほど強くはないですが、独特の風味を感じました。なんか、牧草の新緑を感じさせるような、爽やかな「青臭さ」とも言うべき、不思議な感覚でした。乳牛が食べてきた牧草の味なのかもしれません。そして、それこそがこの「オブセ牛乳」の味なのかな?とも思いました牛

確かに、最近のドーナツよりも油分は多めですが、それほど気にするほどではない感覚です。市販の6~7個入りパックのドーナツならば、こんなものではないでしょうか。味的にも、そのような市販のドーナツと似たような感じで、その中でも上記のような「特別感」を楽しめるオリジナリティーを持っているドーナツだと思いますピンクドーナツ

油分が多いためでもあるでしょうが、しっとりしていてパサパサ感はほとんどなく、食べ崩れすることもなさそうなのは、お片付けする点からみると非常に良いですね照れ

★週に何個食べたくなるか?:このサイズならば7~8個

製造所は、株式会社北川製菓・駒ヶ岳工場(長野県上伊那郡)、株式会社マルイチ産商(長野県長野市)との共同開発商品です。