【商品】クリスピー・クリーム・ドーナツ サマーチョコスプリンクル/バーバモジャチョコレートハート
【期間】4/1~9/30/4/17~5/28
【価格】270円/378円(税込・テイクアウト)

ーーーーー

オリジナル・グレーズド®に、なめらかなチョココーティング。
カラフルにちりばめたレインボースプリンクルがポップ!
温めると生地のおいしさがとろ〜り深まり、パリカリッとした食感を楽しめます。
(サマーチョコスプリンクル)

アーティストの“バーバモジャ”は、チョコスプレーいっぱい!のハートに変身。
中になめらかな口あたりのミルキーなチョコクリームを入れ、ホワイトチョコの目をつけたチョコづくし。
眉、鼻、口はバニラ香るホワイトチョコで描き、ひとくちで笑顔になるスマイルの魔法をかけました。
(バーバモジャチョコレートハート)

ーーーーー

では、それぞれ楽しんでみましょうピンクドーナツ





サマーチョコスプリンクルは、オリジナル・グレーズドを元にしているだけあって、ドーナツのフワフワ感がとても美味しく、そこにカラフルなスプリンクル(砂糖菓子)がカリカリとして楽しい食感を与えてくれて、上掛けの甘過ぎないチョコレートがそれぞれのまとめ役(繋ぎ役?)みたいな存在感があり、非常にまとまったドーナツであることが分かります。見た目の華やかさだけでなく、しっかりと味わえるドーナツですドーナツ


続いて、バーバモジャチョコレートハート。




中身のチョコレートクリームは、今のトレンドのような「甘さを抑えた」、周りを引き立てるような味わいで、どちらかというと上掛けのチョコレート(顔の部分のホワイトチョコレート含める)とチョコスプレーが合わさることで、チョコレートの味わいが深くなり、えもいわれぬ贅沢感を味わえます。これだけ見た目は濃いのに、恐らく市販の大手の板チョコの方が甘く感じると思いますチョコレート

いやあ、さすがクリスピー・クリーム・ドーナツですね。お値段だけの味わいを堪能させていただきました照れ

★週に何個食べたくなるか?:5~6個(お財布の紐の緩め具合)

製造所は、基本的には東京の場合はセントラルキッチン(東京都江東区)です。