【商品】【バレンタインシリーズ】ミスタードーナツ GODIVA meets GODIVA ハートショコラ レ/フレーズ
【歴史】2024年1月11日
【価格】345円(テイクアウト)352円(イートイン)

ーーーーー

プレミアムハートコレクション

misdo meets GODIVAのために開発した、ふんわりプレミアムハートココア生地。

ーーーーー

という、バレンタインに引っ掛けたミスドとGODIVAさんの冬のコラボシリーズ第2段。

まずは、フレーズ。




ーーーーー

ガナッシュといちごジャム、
生チョコレートを贅沢に味わう
ハートのドーナツ

ふんわりほどける口どけのプレミアムハートココア生地にビターガナッシュといちごジャム、生チョコレートをサンドしました。ストロベリーチョコとストロベリートッピングで可愛らしく仕上げました。

ーーーーー

かなりふんわりとしたココア生地の中に、まずはいちごジャムがアクセントにあり、その次に生地のココアと上掛けのストロベリーチョコレート、そこに板挟みのハードのチョコレートやストロベリートッピングのサクカリ食感が加わります。

全体的に「ストロベリー」という、甘さと酸味、ところどころに苦味まで感じられる、上品かつ複雑(良い意味で)な味わいを堪能できます。

★週に何個食べたくなるか:2~3個


そしてレ。




ーーーーー

ガナッシュと生チョコレートを贅沢に味わうハートのドーナツ

ふんわりほどける口どけのプレミアムハートココア生地にビターガナッシュとプラリネホイップ、生チョコレートをサンドしました。ミルクチョコとキャンディングアーモンドで優雅に仕上げました。

ーーーーー

こちらの方は「庶民的な」ミスドさんらしい、だけどこの上品な甘さはGODIVAさん&優しい甘味はミスドさん、という、ミスドさん優位の逸品です。

やはり、中身のプラリネホイップとガナッシュの風味が前面に立ち、ココア生地と上掛けのミルクチョコは「添え」として名脇役的な奥ゆかしさを感じます。食べやすさはかなりあります。ココアの風味がとても良いですね。

★週に何個食べたくなるか:2~3個

どちらも店内製造です。