【商品】【バレンタインシリーズ】CAFE OHZAN スティックラスク 3本入 ショコラ イエロー
【歴史】1953年創業
【価格】830円(税抜き・京王百貨店特設会場)

ーーーーー

すべて職人の手作業でひとつひとつ大切に作られた宝石のようなスイーツ。
良質小麦、良質バターを使った風味豊かな生地に濃厚なチョコレートでコーティング。
シンプルな中にも奥の深い味わいに仕上げております。

ーーーーー

生地が細かく軽い食感のクロワッサンをじっくりと低温で二度焼きすることでサクサクのラスクに仕上がります。

“スイーツは可愛く”が私たちのお菓子づくりの信条。

スイーツは女性にとってあまい夢であり、幸せの象徴。可愛いスイーツを食べる幸せ、大切なあの人にプレゼントしたいと想える幸せ、あの人が笑顔になる幸せ。そんなあまい夢…それがスイーツだと信じています。

ーーーーー

スティックラスクに関しては、

ーーーーー

低温でじっくり焼き上げた細長いサクサクの生地に、チョコレートをたっぷりコーティングしています。さらにその上に、職人が1つ1つ丁寧にお花やフルーツで彩り豊かにデコレーションしました。小さいけれど“可愛い”がぎゅっと詰まったラスクです。

ーーーーー

スティックラスクは全部で三種類あり、「ピンク フレーバー」「グリーン フレーバー」「イエロー フレーバー」とあり、たまたまなんでしょうが、売り上げが若干弱かったのが今回購入したイエローでした。

ーーーーー

可愛くトッピングしたキラキラのピンクチョコレート、香ばしいナッツとお花を散らばせたデコレーションの3本入り。
フレーバーはストロベリーピンクチョコ、ラズベリーホワイトチョコ、ナッツミルクチョコの3種をご用意しました。

ーーーーー

という内容です。

まずは、ストロベリーピンクチョコ。





当たり前ですが、ラスクとしての味わいが強く、ラスクも充分にスイーツなんだな、と改めて確認させてくれる商品です。色の強さに比例しているのか、それほど味がストロベリーストロベリーしている訳でもなく、甘さもかなり抑え目で、とても上品な味わいです。

次は、ラズベリーホワイトチョコ。



   

こちらもまた、小気味良いサクサク感を楽しめる逸品。こちらは色の薄さに象徴されるように、ラズベリーらしい酸っぱさや味覚は最低限に、控え目な甘さがとても引き立つ上品な美味しさ。いつまでも食べていられます。

最後に、ナッツミルクチョコ。





こちらは、ラスクのサクサク感にカシューナッツやアーモンド、そこにエディブルフラワーの、それぞれの固さの違う食感が楽しめます。ミルクチョコレートの味わいよりも、ナッツの立体感のある味わいが前面に出てくるスイーツです。

製造所は、株式会社珠屋櫻山・秋田工場(秋田県雄勝郡)です。