【商品】【バレンタイン・シリーズ】カルメロショコラティエ カルメロ3個入り
【歴史】2010年創業
【価格】950円(税抜き・京王百貨店特設会場)

ーーーーー

caramel heart
キャラメル風味のミルクチョコレート

cupccino
エスプレッソとミルクの完璧なハーモニー。カカオ豆がアクセントに。

pistachio
香ばしいピスタチオのミルクチョコレート

ーーーーー

ポーランドの人気チョコレートブランド
「カルメロショコラティエ」
2010年創業。瞬く間にポーランドを席巻した新進気鋭のショコラテイエ。
宝石のように輝くチョコレートは、ポーランド南部、Bielsko-Białaの小さな工場で丁寧に作られます。
一つひとつ、人の手と目をかけ、品質にこだわった妥協のないチョコレート。 日常の豊かなひと時に,「カルメロ」がいつでもそばに。。。
そんな思いを込めて皆様にお届けします。。
karmello chocolatier「カルメロショコラティエ」HP)

ーーーーー

今年は2月1日から、札幌から鹿児島まで30店舗にて販売されているそうですダイヤモンド

それでは、それぞれで味わってみましょう。

カラメルハートは、上品なカラメルの香りが際立つチョコレート。ミルクチョコレートの甘い味わいがとても「好意的」に口の中で溶けていきますハート

上品さの中に、その「好意的」な甘さが支柱となって、味覚のピラミッドが立つような錯覚を感じます。まさに、「新進気鋭」という言葉が似合う、伝統の中にオリジナルを産み出してきた感覚を感じます。看板商品であることも頷けますね。


次は、ピスタチオ。

これ、食感が面白いです。
ピスタチオのクリームをミルクチョコレートで囲み、上からピスタチオを砕いたものを掛けているのですが、このピスタチオが、味覚的には控えめなのですが(そもそもそこまで控えめであることも、そこそこの手間を掛けているのですが)、このほどよい「堅さ」も美味しさのウチです。もちろん、味的にも甘すぎず、上品なピスタチオのケーキを頂いているようで、素敵です照れ


最後に、カプチーノ。

こちらは、アクセントとしてトッピングされているカカオ豆が、邪魔にならないのに存在感があり、実は下部のエスプレッソクリーム、さらにそれを囲っているミルクチョコレートで味的にはかなり完結されているところに現れるので、この食感がたまらなく「愛おしい」感覚か得られますコーヒー

エスプレッソらしい苦味も嫌味がない程度に感じられ、かなり満足度の高いチョコレートとして頂戴致しました。

原産国はポーランド。輸入社は株式会社パストタイムトレーディング(東京都狛江市)です。