【商品】森永製菓 パリパリサンド
【歴史】2023年9月4日(リニューアル)
【価格】172円(税込・希望小売価格)
 
ーーーーー
 
しっとりビスケット、なめらかなバニラアイス、パリパリチョコが織り成す、3つの味わい楽しむ、ちょっとリッチなサンドアイス。
 
ーーーーー
 
商品開発担当者の話も興味深いです。
 
ーーーーー
 
森永製菓で長年愛される「森永ビスケット」の製造技術を活用したオリジナル配合のしっとりビスケット。「パリパリバー」等の開発で培われた製造技術を活用し、心地よいパリパリ食感とくちどけの良さを実現したパリパリチョコ。この2つの良さを1度に伝えられるアイスを研究し、すべての美味しさを詰め込んだこだわりのアイスができあがりました。
 
ーーーーー
 
アイスとチョコの流れる速度や温度の僅かな差を調整し、⾷べやすい厚みを追及しました。また側面から見た時のフォルムにもこだわりました。ビスケット焼成⼯程〜アイス製造⼯程で僅かなバラツキを⼀つ⼀つ微調整し、お客様に⾒ていただいた時に美しいと思ってもらえるようなフォルムを作り上げることに成功しました。
 
ーーーーー
 
岩塩が降られた、しっとり感のあるビスケットも甘すぎず、しっかりと中身のアイスを、正面から受け止めている印象です照れ
 
なにより、中身のアイスの、パリパリとしたチョコレートとの食感が楽しく美味しい商品です。甘すぎることなく、適度な甘さを感じるのも良いですね!口笛
 
このビスケット、アイス、そしてパリパリ&塊のチョコレートの、まさに三つ巴のバランスの良さが光る逸品です。これは、一気に何個でも食べてしまいそうですメロンパン
 
製造所は、日進乳業株式会社・アルプス工場(長野県駒ヶ根市)です。