ザ・スイーツ、今日のスイーツは、夏ならではの氷菓です。

【商品】赤城 大人のひんやり生チョコアイス
【歴史】2023年6月20日
【価格】189円(ファミリーマート限定・税込)

ーーーーー

生チョコの食感や味わいを再現したカップアイスです。生チョコソースを15%加え、大人の方にもご満足いただける本格的な味わいと濃厚でなめらかな食感に仕上げました。生チョコをアイスでお楽しみください。

ーーーーー

確かに「生チョコ」のコク(だけど濃すぎない)と独特のカカオの苦味を奥の方で感じられるのは、アイスミルクとしてはかなり頑張った方ではないかと波
ちょっと溶け出した、ドロッとスプーンに絡むくらいで頂くと、かなり「生チョコ」感が増えると思います。ただし、溶け出すと早いので、気を付けて味わってください。まあ、カップが小さいので、一口を大きく頂いていると、すぐなくなってしまうと思います。

味も香りもかなり上品で、だけど生チョコよりもさらっと、アイスとしてはドロッとしており、お互いのその中間を縫って味わえますスプーンフォーク。ゆ

製造所は、赤城乳業株式会社・深谷工場(埼玉県深谷市)です。