今日のカレーはこちら

【カレー】ヤマモリ タイカレー マッサマン
【ごはん】あいちのかおり 愛知県産
【内容量】180グラム
【温め方法】指定方法でレンジ
【参考価格】356円(ヨドバシカメラ)

「イスラム圏から伝来したとされる、『ムスリム(イスラムの)』という意味を持つタイカレーです。フレッシュなハーブの香りを効かせるタイカレーとは違い、ドライスパイスをふんだんに使って、じっくり煮込むのが特長です。ドライスパイスとピーナッツの香り、甘酸っぱいこっくりとした味わいと、ざらざらした舌触りの本場のマッサマンカレーを再現しました。具材は、ごろっと大きな鶏肉、じゃがいもと、玉ねぎ、落花生が入っています」(ヤマモリHP)ということです。

具材は、鶏肉とたまねぎとじゃがいもが適度にあって、ごはんにとても合うように煮込まれてます。ココナッツの風味もよく、それが良い感じにエスニック感を醸し出しています。

辛さ表記は、5段階中の2つ目で、中辛の甘口寄り、というところです。アジアンなテイストの中では、特段辛いわけでもなく、独特のココナッツの風味が気にならなければ、お子さまでも喜んで頂けるものだと思います。

原産国はタイです。


皆様の個人的な感想もお待ちしております。次のカレーもお楽しみに!!