あっ、5/5に上手く撮れたのに「一人三脚」になっちゃった!

5/5は善福寺公園方面へ、今日は千川上水沿い~五日市街道、

多摩自転車道で、多摩湖線と国分寺線がクロスする八坂へ!

八坂→武蔵大和→北山公園へ。毎年来たくなる菖蒲まつり♪

西武園線が走る風景がナイス♪でも、あの電車の中からはあまり見えないんだよなぁ。

今回ほとんどチャリでの散歩。せめて此処は歩こうよと相棒。

多摩湖の向こうに富士山は見えなくても、あの丸い屋根の取水塔が見えたら嬉しい♪

せめて此処も歩こうよと相棒が行きたがった旧前川緑道。あれ?白い紫陽花ばかりだっけ?

前は、この立札の写真に写ってもピンクや青もあったよね?

11時開店と同時に入店した古奈家(古奈屋)さん!すぐに満員になっちゃうからね!

美味しい~~♪もうこれで何度目だろう。すっかり大ファン!

近くの三光院もお馴染みにならせていただいた(^tt^)。紫陽花に囲まれた八十八箇所巡りが出来る♪

三光院は貯水池造成に伴い、大正12(1923)年此処へ移転。

多摩自転車道を往復するのもだいぶ慣れた(^0^)/初めての時は長ーい道のりだったっけ。紫陽花が綺麗♪

小平駅前は素敵な花広場になっていた。行きは古奈家さんの開店時刻までに菖蒲まつり(大善寺も観た♪)、多摩湖、旧前川緑道と欲張って見たかったので、多摩自転車道は帰り道にゆっくり楽しんだ。

という訳で、こちら小平あじさい公園も行きは素通りして、

帰りにゆっくり楽しんだ♪

満開~(^0^)/

多摩自転車道の紫陽花をまたゆっくり楽しんだ。

美好に寄ったので、実家で母とお茶♪

ところが実家を出て間もなく相棒のチャリがパンク!!どっこい、5分も歩けば自転車屋さん♪ラッキー!!多摩自転車道でのパンクじゃなくてホントに良かった(^0^)/

百合が綺麗なんだけど「持ち帰らないで!」の札が哀しい。

孫にも美好のお団子のお土産!

夕飯は恒例母の驕りで美好の海苔巻き(^0^)