湯田中の最終日は晴れ~(^0^)/

雪を抱いた山は妙高かな?

お馴染みになったお地蔵様の脇から、湯宮神社へ。

この「動き岩」、初日に湯宮神社に参拝しながら忘れ、二日目は湯宮神社前を通りながら雨で登るのを断念した。「湯宮神社の裏山の急斜面を登らないといけません」とあるサイトで読んだので(^^;三日目にして晴れてくれて登ったけれど、確かになかなかの急登だった!…で、どうやったら動くんだっけな?御利益は何だっけな?

二日目の朝、観光協会で温泉饅頭を売っている店を教えてもらった2軒のうちの1軒。初日も二日目も三日目も此処迄来た御縁で(^tt^)

二日目夕方の雨上がりでも来た通りの共同浴場。湯田中温泉にも渋温泉にも沢山ある共同浴場だけど、今は観光客がぶらりと立ち寄る事は出来ない。でもゆかしき建物が見られるだけでも私は嬉しい。

朝風呂をいただいて、朝ごはん♪でも食べ放題は控えめに!!

ランチに美味しいラーメン屋に行くからと相棒が言うので。

二泊のお世話になった部屋、ナイスな緑の眺めでした(^0^)

湯田中~須坂~菅平~北軽井沢、遠く雪山眺め青空ドライブ!

北軽井沢貸別荘村、此処は私たちの家族旅行の原点♪

樹々は育ち、

浅間山がだんだん見えなくなり、

森は深くなる。

ソフトクリーム、垂れるよ~!!

去年Kenさんに教えてもらった浅間山のビューポイントへも!

二度上峠~倉渕へ。「大盃」をお土産に♪

青空ドライブは続く。12日の行きは雲の中だった榛名も良く見えた!

「美味しいラーメン屋」って「おやじのヒレカツ」店だった!

前に食べに来たよね、姫ラーメンは初めて!美味!!

 

高速は使わない我々なので、実家への寄り道も楽々可♪リクエストの温泉饅頭を届けた。

夕飯は赤札弁当買って、「ただいま~」の夕飯(^0^)/