4/30松の風公園の角(4/26も綺麗)、ツツジ?サツキ?満開!

三宝寺池へ降りよう!闊歩する相棒に驚きもせず悠然としていた鴨♪何だかんだと一週間ぶりの定番コースだった。

ボート池沿いの豪邸とそれを彩る花々♪

ツツジ?サツキ?毎年楽しませていただく。

ボート池の黄菖蒲も毎年楽しませていただく。

三宝寺池エリアに戻る前にこの生垣!ツツジ?サツキ?見事!!

生垣の脇を入り、可愛い桜の実とそれを食べる小鳥見て池へ♪

 

生垣の「ツツジ?サツキ?」も、三宝寺池の「ツツジ?サツキ?」もカキツバタも、松の風文化公園のクルメツツジ(名札があるから分かる♪)も毎年楽しませていただく。それにしても今年は日々進む開花を楽しんでいる。昨秋の健康診断で高血圧を注意され、相棒にご相伴する事にした石神井公園散歩だけど、最近つくづく高血圧を注意された事がありがたくなる。お散歩がこんなに楽しいなんて♪実際血圧下がったし♪

帰宅したら花壇の水遣り。雨樋の詰まりを3/9に直してもらえたお陰で、水没の危機を逃れた花壇のパンジーが花盛りになり玄関にもお裾分け♪

5/1中学生になった孫、GW明けに中間テストだって(^^;

5/2実家へ。相棒は歯医者なのでお散歩はお休み。

5/3世田谷散歩♪

5/4孫が届けてくれた蛤の殻、シルバニア博物館に展示♪

5/5杉並散歩♪

5/6孫達との買い物後に、相棒と光が丘の薔薇園&兎月園コース散歩♪

5/7義母の部屋へ。雨でお散歩は出来なかったけれど…。

5/8三宝寺池ジャングルクルーズ♪間一髪で雨を回避の奇跡!

5/9雨上がりのちくわぶ散歩。畑は宅地化されていくのかな?

久しぶりに歩いた石神井川に沿う用水路跡の小径。

ホタルブクロかな?足元に見つけた♪