3/11、午前中の「カード裏返し大事件」を「銀行にえらい迷惑かけたよ」と語りながらラーメンランチ。「あれ?いつもとメーカー違う?」と気付く呑気な私(^^;

道場寺の河津桜、まだまだ綺麗♪

これはヒヨドリくんね?

ハッカンいた♪

夕飯は二日目のおでん♪

3/12、温かい舞茸蕎麦が美味しい雨の日。散歩は無し。

クッキー用具取りに来た上の娘が水槽見て安心して帰った。

散歩が出来なくても長湯して美味しいビール(^tt^)

3/13、道場寺で河津桜が綺麗だった頃に蕾だったこれ♪花開いて青空に映える(^0^)

ラストバドミントン教室!孫達のバドミントンも花開いた!!

3/14、この日も富士山見えた清瀬農散歩。ホウレン草50円!!

清瀬農散歩→美好屋→実家もすっかり定例化した(^-^)美好屋の海苔巻きを山分けしたら、買い物代行し、お弁当買ってきたのを冷凍宅配弁当の味見付きでいただける。母がすっかり元気になってくれてありがたい(^0^)/

農散歩の品々並べて喜んでいたら孫の怪我ニュースが(^^;

「孫、ミシンいたずらして小怪我!」で仕事場から出られぬ娘に代わり、爺婆が学校~病院のドタバタ後のやれやれ夕飯。

3/15、母と吉祥寺で所用を済ませ、ランチは「春野菜と海老のバター醤油バジリコ」(^0^)相棒には大盛り炒飯を作ってきた優しい妻(^-^)

午後は定例石神井公園散歩。三宝寺池縁「ヒトリシズカ」なる花を初めて知った。名前は源義経が好んだ静御前(しずかごぜん)が 一人で舞っている姿に見立てたことからだって!?

ボート池淵の洋館は、ずいぶん前からあるけれど、人の出入りを見た事無い。庭に咲くアネモネが素敵♪どなたかが丹精されているのだろう。

吉祥寺で母に買ってもらったデパ地下御馳走で夕飯(^0^)

3/16、定例石神井公園散歩、この日は此処は相棒と別行動でふるさと文化館見学!タイムアップで続きは翌日にする事に。

相棒と合流して三宝寺池縁へ。ハッカンいた♪犬に追われているのではなく、悠然と歩くハッカンの後を犬が恐る恐るついて行っているのが笑えた!!

夕方、孫との工作を解体して持ち帰る。この大き過ぎるテレビ台に代わる物を見つけるからねと孫に約束して!!

久しぶりの台湾混ぜ蕎麦ゲットだったのでお好み焼き夕飯。