創作意欲がわく~ガラスカボションアクセサリーのワークショップへ。 | 名古屋・久屋大通 きもの紫月 色っぽきもの塾 紐だけで綺麗に簡単、着付けレッスン〜着物とオラクルカードで世界は変わる♡

名古屋・久屋大通 きもの紫月 色っぽきもの塾 紐だけで綺麗に簡単、着付けレッスン〜着物とオラクルカードで世界は変わる♡

着付けのいろはからお洒落な着物コーディネート方法まで、あなたに合った『色っぽきもの』研究。
スピリチュアル、メンタルな発信もしていきますよ♡

こんばんは、きもの人manaです。

昨日は朝から京都へ行ってきました。

着付け講師仲間、えりちゃん主催のイベント
ガラスカボションアクセサリー作りのワークショップ。


ガラスカボションアクセサリーとは
クリアガラスと可愛い布地を組み合わせた装飾品
っていうざっくりな説明でいいでしょうか。

特許出願中だそうですよ。

東京から来られた講師はあゆみさんとえりかさん。
Joe's styleという名前でアクセサリー販売されてます。


たまたまご一緒した着物仲間たちと。
左から
きものカフェ涼花・りょうこさん、
私、
主催のハナオムスビ・えりちゃん、
お洋服姿も可愛い美恵ちゃん。


まずは数種類あるガラスの中から好きなの選んで、
みんなが迷いに迷う布選び。
私は一目で決めた。


ひとつ作ったら
追加料金でパーツ代だけで何個でも作れるということで
いろいろ作っちゃいました爆笑


さて、一目で決めたのはどれでしょう。


作ったのはイヤリング3つと帯留め。

ひとつはプレゼント用に作ったのですが
クオリティが低くてとてもあげれないので自分用に・・。


鳥さんのパーツ部分は助手のえりかさんに作ってもらった。
えりかさん、東京でハンバーガー屋をしていらっしゃるらしい。
経営者としてのお話聞きたかったな。


みなさんの作品を見るのも楽しくて、
いろんなアイデアが出て来てもっと作りたくなりました。

また今度、大阪でもするみたいですよ照れ

気になっていた方はぜひピンクハート