筆者は好奇心が強い。

 

路地があれば曲がってみたいし、穴があれば覗きたい。

初めてのものを食べてみたい。

 

そして、物事の真理に近づきたくなる。

理系人間の性。

 

 

 

それゆえ、婚活の域を超えて、興味関心で動いてきた。

明らかに婚活には無益な相手にもお会いしてきた。

 

しかし、今回は自身の好奇心を呪った。

 

踏み入ってはならない世界に踏み入ったのだ。

 

 

 

 

まず、結論からお伝えする。

一刻も早く警鐘を鳴らすために。

 

 

O氏は、結婚詐欺まがいの行為をはたらく、サギえもんである。

 

 

刑事事件にはなっていないため、詐欺罪ではない。

 

しかし、数年前から実在する医師の氏名、経歴を語り、詐欺行為をはたらいていた。

実際にO氏が、女性から金銭を受け取った事案も存在することが確認できた。

 

筆者がどのようにその事実を知り得たのか、詳細は伏せるが、信憑性の高い情報である。

 

 

 

氷山の一角やもしれない。

しかし、ペアーズ、東カレデートを利用の皆様には、くれぐれもお気をつけいただきたい。

 

東カレデートには報告済みだが、O氏は健在。

たった一人の通報は無力なのだ。

 

改めてO氏のプロフィールを抜粋する。

 

・年齢:36歳
・身長:168cm
・職業:医師(2018年夏、都内に開業予定)
・年収:2000~3000万円
・学歴:地方国立大学医学部卒
・活動範囲:名古屋、東京
・アカウント名:誰でも知っている皮膚科外用薬の名称

 

このプロフィールにピンと来た方は、是非警戒を。

 

 

 

 

 

ちなみに、恐怖の面接直後。

 

O氏「次の週末、また東京行くから土日どっちかディナーしよう!」

 

筆者「そうなんですか。考えておきます笑。」

 

O氏「拒否権はないでしょ!」

 

筆者「ん?」

 

O氏「だって、運命だからピンクハート

 

筆者「残念ながら、わたしは微塵も運命を感じなかったので、遠慮します。」

 

 

 

そして、筆者はO氏の婚活友達を買って出た。

真実に近づくためだけに、LINE電話を継続し、情報を収集してきた。

 

まさに、探偵あられとサギえもんの化かし合い。

 

 

 

筆者との一次面接があった週末、東京で7名との面接を予定していたそうだ。

うち、3名ドタキャン。

面接に至った4名のうち2名は好感触の後、音信不通。

飽和状態の東京は分が悪いとこぼした。

それ以降は、次々にマッチングした女性の情報、LINEの画面が送られてくる。

 

 

 

すっかり敵の懐に入ることができた。

真実は目の前。

 

そう思われた。

 


 

しかし。

不穏な動きを察知したのか、昨日ブロックされた模様。

真実を明らかにすることはできなかった。

 

 

 

O氏は何者なのか。

 

氏名が偽りなのか。

あるいは、医師という職業が偽りなのか。

 

そもそも全てが偽りなのか。

 

 

 

ただ一つ明らかなのは、O氏に複数の余罪があるということだけ。

 

 

 

踏み入ってはならない世界に立ち入った筆者。

そろそろ潮時だろうか。

 

サギえもんが医師を語れば、数多の女性を騙すことができる。

そんな世界に絶望する。

 

 

 

ドラえもーん、なんか道具出してー。