去りゆく2017年。

 

女性として貴重な1年を、またいたずらに過ごしてしまった。

 

婚活は従来通り成果なし。

仕事でも大きな挫折を味わい、公私ともに実りの少ない1年。

と、思っていた。

 

 

 

しかし、12月に入って一転。

 

仕事のチャンス到来。

資格取得。

思わぬブログフィーバー。

 

怒涛のようにうれしい知らせが舞い込んだ。

終わりよければすべてよし。

それなりに意義のある1年間だったのではないかと。

 

 

 

肝心の婚活。

成果はないが、小さな変化はあった。

 

詰めに詰め込んだ12月の出会いの中に、今後に繋げたいと思える出会いがあったこと。

そして、自身が好感を持つ要素が明確化したこと。

 

 

 

「どんな人が良いの?」

 

筆者はこれまで、この問いに対する答えを持ち合わせていなかった。

 

「人のかたちしてれば誰でも」

 

筆者のことを承認してくれるなら、誰でも構わないと思っていた。

自分は選ぶ立場にはないのだ。

ただ、選ばれるように努めるのみ。

 

しかし、実際には好意的に感じる男性と感じない男性がいる。

なんと贅沢なことか。

身の程を知りたまえ、自分。


 


そう思いつつも、多くの男性に接することで、図らずも自覚することになった。

自分自身が、どのような男性を好意的に感じるのか。

 



1+1を正しく答えられる賢さよりも、0から1を生み出す才能を持った人。


それでいて、その才能に自惚れない人。

 



二つの要素がそろえば、容姿など、どうでもいい。




記してはみたものの、やはり贅沢な願いかもしれない。

年末だからお許しください。少しの贅沢を。



 

 

********

皆さま、今年もお付き合いただき、ありがとうございました。

東大婚活パーティーに時間を割きすぎて、他の件の報告が滞っておりますが、冬休みの宿題にしたいと思います!

 

そして、来年こそご縁を引き寄せるぞ!ということで、ご縁(五円)を重ねる貯金豚。

親友から誕生日にいただいたお洒落すぎる贈り物です。


皆さまにも良いご縁がありますように。

With best wishes for the new year流れ星



{9DB110B4-F084-44C5-A2EA-9CDE8FE27415}