食べ物紀行(碁点)


 「碁点」の「煮魚御膳(ギンダラ)」1100円を食べる。
 煮魚を自宅で作ることは、まず無いから外食しかない。しかもファミレス等ではほぼ見かけない。拙者の近所には和食の定食屋的な店が無いので、昼食に食べる事ができるのはとても有難い。
 しかも味が自分の好みだし。
 銀鱈以外にも食べてみたいものだ。


 さて、映画「劇場版 ソードアート・オンライン-プログレッシブ-冥き夕闇のスケルツォ」を見る。
 「星なき夜のアリア」の続編。
 テレビで放送されたストーリーを、ヒロインの“アスナ”視点で描いている。ゲームの世界に閉じ込められ、しかもゲーム内での死がすなわち肉体の死となる条件が付けられて、ゲームのクリアーを目指すのがメインのストーリー。オリジナルは小説。
 ドルビーシステムでの上映で観た。通常より高い価格であったが、画面が見やすく音も良かったと思う。通常スクリーンと比較していないので分からないが、個人的には高い金を払って観れて良かったと思う。