イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 ♪チェスト!チェスト!チェスト!イナーズマン・フラァシュ~
 イナズマン・フラッシュの宝物って意味だったのか!今始めて知った。人間一生勉強だ。
 冗談はさておき、パイレーツ・オブ・カリビアンの2作目です。1作目を見たときジャック・スパロウ船長が主役でも良いジャン、と考えたのは私だけではなかったということでしょうね。もしかして私の頭の中を覗かれたかな?
 笑いあり、アクションあり、親子の情あり、恋愛あり、モー盛りだくさんで楽しくて嬉しさ満載です。ただ正統に1作目の続編になっている為、チェストを見に行く前に一度レンタル屋で1作目の復習をしていた方が良いのではないでしょうか?私なんぞ意外とキャラクターとエピソードをわすており、続々再登場するキャラクターを見ながら、この人何者だったっけかと記憶を辿る事しばしば。私みたいに記憶力の悪い人間には特に復習をオススメします。

 以下ネタバレの危険性あり。

 事前知識無しで映画を見終わると、バック・トウ・ザ・フューチャーを最初に見終わった時の衝撃があります。これから見に行く方はごめんなさい。
 ええっ、そうなの!?これで終わりっ?ってやつです。
 それとエンディング・テロップの後にも続きはあるので、椅子から立たない方が良いと思います。真の主人公ってもしかしてコイツか!?さあ、どうなる!って感じです。

 映画って本当に面白いですね。

 以下yahooより引用
 解説: ディズニーランドの名物アトラクション“カリブの海賊”を壮大なスケールで映画化した、人気海洋アドベンチャー活劇の続編。主演のジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ以下、前作のスタッフ&キャストが再結集するほか、『ラブ・アクチュアリー』の個性派ビル・ナイ演じる海の悪霊デイヴィ・ジョーンズが敵役で新たに登場する。同時撮影されたパート3への期待を募らせるストーリー展開にも着目。
 ストーリー: ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長デービー・ジョーンズ(ビル・ナイ)に多額の借金があった。ジャックは自分自身の保身のため、仲間であるはずのウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)やエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)を裏切ってしまい……。(シネマトゥデイ)
製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 151分
監督 ゴア・ヴァービンスキー
製作総指揮 ブルース・ヘンドリックス 、エリック・マクレオド 、チャド・オマン 、マイク・ステンソン
原作 -
脚本 テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ
音楽 ハンス・ジマー
出演もしくは声の出演 ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 、ビル・ナイ 、ステラン・スカルスガルド