イメージ 1

リイド社/刊 200609号490円
 オヤジ向け出版社だと思っていたリイド社が月刊少年誌を創刊。マンガ雑誌のノウハウはマンガ出版の老舗だから問題ないとして、少年向けというのがね。少年向けでありながら、少女をもターゲットに含んでいるのが最近の流行だと思います。ファングは時代を押さえているようで、ワンテンポ遅れているような作品ラインナップのような気がします。
 TV放送中のCMはごらんになりましたか?「少女奇談まこら」のイメージ・ムービーですが、一見の価値あり。ちゅうか実写映像で番組作ってマンガとコラボした方が絶対受けると思います。私は最初新番組の予告編が流れているんだと思い、期待に胸が膨らみました。でも新創刊雑誌とわかり、脱力。
リイド社のホームページでも視聴できます。
http://www.fangcomic.jp/pc/home/

 最近月刊誌増えたような気がする。さてはて。