イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 ケイト・ベッキンセイルかっこいい!!
 イーオン・フラックスも同様に何かかっこいい女のイメージというか、属性が有るような無いような。
 ストーリーは前作直後の話なので、前作を覚えていないとこの出演者だれだっけ?前回のラス・ボスは狼男一族と何の密約をしていたのやら?彼女の過去に何があったんだろうと思い出す間もなくストーリーが展開してしまいます。前作をしっかりと覚えているならかまいませんが、もしうろ覚えであれば予習(レンタル屋に行くとか)した方がよりエボリューションを楽しめるのではないでしょうか。私は前作をすっかり忘れてました。観たという記憶とベッキンセイルがかっこいいというイメージしか見事に残っていませんでした。ハイ。
 そして廃城での最終決戦、ショットガンの空薬莢が水面に縦に浮かび、水中の足元には真鍮製の空薬莢が転がる映像があり、美女がモンスターめがけて2丁拳銃でぶっ放す美学を堪能できて眼福。
 レン・ワイズマン監督の次回作はセーラー服を着た日本の女子高生が漆黒の髪をたなびかせて日本刀を振るう話を何とかして撮ってもらいたいものです。あ、最近では土曜の18時(関東局)にそんなアニメを放送していましたねぇ。

以下yahooより引用
解説: 何世紀にも及ぶヴァンパイアとライカン(狼男族)の種族闘争が繰り広げられている闇の世界を舞台に、哀しき過去を背負う女戦士の活躍を描いたゴシック・サイバー・アクションの続編。己の宿命に翻弄(ほんろう)される闇の女戦士セリーン役をケイト・ベッキンセイルが続投し、記憶に封印された謎の解明に挑むヒロインをスタイリッシュに熱演する。前作に続きメガホンをとったレン・ワイズマン監督による陰影美しいミステリアスな映像世界も必見。
ストーリー: ヴァンパイアとライカン(狼男族)の種族の存亡を賭けた死闘が繰り広げられてきた闇の世界の女戦士セリーン(ケイト・ベッキンセイル)は、両種族の創世にまつわる自らに秘められた過酷な運命を知る。己の血族であるヴァンパイアに裏切られたセリーンは、複雑な想いの中、闇の世界“アンダーワールド”への復讐を誓うが……。(FLiX)
製作年度 2006年
製作国・地域 アメリカ
上映時間 106分
監督 レン・ワイズマン
製作総指揮 デヴィッド・コートスワース 、ダニー・マクブライド 、ジェームズ・マクウェイド 、スキップ・ウィリアムソン
原作 -
脚本 ダニー・マクブライド
音楽 マルコ・ベルトラミ
出演もしくは声の出演 ケイト・ベッキンセイル 、スコット・スピードマン 、トニー・カラン 、ビル・ナイ 、シェーン・ブローリー