イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 パラボラ・アンテナ(写真2枚目)。自衛隊と言えばパラボラ・アンテナ。理屈も何も無く、反射板からレーザーがビビビッって発射されるであります。それって円谷自衛隊だけ?一昨年冬に流行したハロゲン温風器を見てモスラの熱線兵器、と思った人は下記のコメントに記入していってください。

 広場でダンスを踊る自衛隊員(写真3枚目)。嘘です。最後には空砲を一斉にぶっ放しました。残念ながらシャッターチャンスを逃してしまいました。

 T-33ジェット戦闘機(写真4枚目)。他にもT-6やF-86-A、F-86-F等、昔全国各地の公園や観光地に飾ってあった機体が今日は子供達の遊び相手になっていました。

 今回のお土産(写真5枚目)。晴天一撃(by士郎正宗)ではありません。「元気バッチリ」謳い文句かとおもったら、これが商品名称でした。中身はリポDだそうです。私は怖くて飲めませんでした。

 それでは今回にて航空自衛隊熊谷基地さくら祭を終了します。
 しばらくまた感想文が続きます。
               -終了-