イメージ 1

栗橋伸祐/漫画 講談社/刊 20051222第1刷533円 マガジンZKC
 漫画家栗橋伸祐は同人の月刊とりとかゲームの漫画化で認識していました。電撃大王に連載していた「まぁにロード」にてMYブームとなりました。仮面ライダー響鬼は平成ライダーの中では唯一毎週楽しみにしていたライダーだったし、朝日ソノラマの小説も買ってしまっていたので、栗橋慎一が描
くならば買わねばなるまいと、単行本を本屋で狙っていたのですが、どこにも見当たらず。注文するほどの気力も無く、そうこうしているうちに、とある地方のBook OFFで発見!綺
麗な状態で350円で入手。
 こんなこともあるんですね。都内の書店やオタク系専門店、衛星都市の書店では見かけなかったのに、そろそろアマゾンやネット書店購入の時代になったのでしょうか。
 さて内容は、劇場公開とタイアップした記念品ですから、よくぞ168頁でまとめたな、ということで・・・。
 たぶん出版部数も少ないんだろうなぁ。