イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 秋葉原でいつ頃からかチチブデンキ前自販機のおでん缶が口コミや同人で伝わっていましたが、最近のアキバブームにTVや雑誌で何故かおでん缶が紹介され、全国に名が知られるようになりました。私の職場でもTVを見た人が、私に聞いてくるので、お土産代わりにおでん缶を持っていったら意外と好評なので、アキバへ行く度に買うようになりました。
 先週知人が友人と二人パソコン屋の店先でタブレットPCの価格表を眺めつつ話をしていたら、メイド喫茶店への道順を聞かれたと憤慨しておりました。私は大笑い。よほどオタクの通とみられたのでしょう。
 群馬県前橋駅前の自販機にも同じおでん缶を発見したと、もちけんの掲示板に載っていました。もちけんホームページも是非ご覧ください。