イメージ 1

 題に2005と云いながら昨年2004年の陸別での写真。昨年はとっても良い席で鑑賞することができました。森のなかからネコバスのようにジャンピングしながら出現し、自分の周りを360度回転する様はおそらくラリー・ジャパンの観客席の中では屈指だったでしょう。残念ながら今年は諸所の事情で陸別まで行くことが出来ませんでした。
 昨年は旅行(レンタカー疾走二泊三日で約800㌔)の荷物を軽減するためRICOHのR1sしか持って行きませんでした。OM10&交換レンズ重すぎ。ラリーを見てどうしても動画が撮りたくなりました。荷物を少なくし(私は肩凝症、すぐ頭痛になる)動画も写真撮りたいと思っていたら、運良くSANYOのXacti・C4が発売、とびついてしまいました。2005年は北愛国に帰ってくる車の動画も数分撮ってあるけれど、残念ながらブログでは掲載出来ません。コミティアかコミケでサークル参加になればCD-Rを何枚か知人配布用に持って行きますので、ブログで見ましたと声をかけていただければ差し上げます。
 そろそろラリーの話もオシマイです。次回からは映画の話が出来るとよいですね。