令和5年7月25日、午後2時から

コロナ禍で長らく中断しておりました学習会を開催しました。

元々は、令和元年6月に第1回を開催し、令和元年12月までに第3回まで、令和2年1月に第4回を開催しました。さて、第5回という頃にコロナ禍の緊急事態宣言の発令。なす術もなく中止せざるを得ないこととなり、気がつけば3年以上もの歳月が流れておりました。今回、学習会を開催と言うか再開するにあたり、3年以上の空白はあまりにも大きく、改めて第1回目として開催することとしました。

第1回目の内容は、

令和5年は、宗祖親鸞聖人のご誕生850年、浄土真宗の立教開宗800年ということもあり、改めて親鸞聖人のご生涯について学習いたしました。


10分ほど休憩をしたのち、正信偈のお稽古。

お稽古といっても、皆さん初めての方が大半ですので、勤行本の読み方とか基本的なところの説明で終わりました。実際に声を出してお稽古するのは次回以降ですかね。


次回も、皆さんのご参加お待ちしております。

日程については、ホームページ(https://sagamihara-ennouji.jp)の"行事のご案内"をご覧ください。