旅行の楽しみといえば、やっぱり食事ですよね。

できるだけ地元グルメが食べたいということで、先ずは、名古屋飯の定番、矢場とん本店でワラジ味噌カツを1日目のランチにいただきました。
{2B5EE082-A55B-49BA-8786-5D10DE755AD9}



夕食は、宿泊先の榊原温泉で松阪牛のすき焼き。
{B6860D10-5525-4996-99D4-7119E56A6527}

{016BF70C-A733-4240-B32F-41E136D325B9}

たいへん美味しゅうございました。

2日目は、高田派本山のあと、松坂へ移動し、とりいちにて焼き肉ならぬ焼き鶏をいただきました。
{9D72D586-3F4C-4A31-840D-F28E1EA294D5}

鶏肉を味噌ダレでいただきました。
たくさん食べても、鶏肉なので、けっこうサッパリといただけました。

このあとは、伊勢のおかげ横丁にて、オヤツです。
先ずは、赤福本店にて。
{8C6A5304-3778-4602-A534-566AFE41AC52}

続いて、伊勢うどん。
{EA662988-D32F-4435-8053-E2AC0D7B4B63}

赤福は、安定の美味しさです。
伊勢うどんは、茹でたうどんに伊勢醤油がかけてあるのですが、そんなに醤油辛いということもなく、ツルツルっと、美味しくいただきました。

名古屋に戻って、名古屋飯の最後は、海老どてなる物をいただきました。
{64955F14-B038-4421-ABA7-4E752070AD00}

串揚げにされたエビやお野菜を、味噌ダレをフォンデュ風にして、いただきます。
味噌ダレに溶き玉子という組み合わせが、なかなか斬新でした。
白いご飯にかけて食べても、美味しいかも。

以上、一泊二日のグルメ旅行…
いや、研修旅行でした。