4005号 東京知事選挙で、れいわ新選組は、蓮舫を支持せず、静観です。でも、立憲の泉代表はやる気 | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今がますます幸せだと気がツクには4005号
東京知事選挙で、れいわ新選組は、蓮舫を支持せず、静観です。でも、立憲の泉代表はやる気なさそうですし、蓮舫さんも、連合や立憲執行部批難しないなら、勝てないので、俺は、それを支持したいと思います。少なくても、8年前の小池百合子の選挙は違っていたと思うからです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年6月21日に
れいわ新選組の不定例記者会見があって

山本太郎代表、くしぶち万里・大石あきこ共同代表、高井たかし幹事長
https://www.youtube.com/watch?v=-Hxx8P8F0G0

その中で
記者の質問に答える形で
東京知事選挙で、れいわ新選組は、いずれの候補者も応援せず、
『静観』することといたしますと言うコメントを出した事に対して
詳しい説明をしてくれました

なので、俺は、その説明に納得しました
要は、蓮舫候補者が出した7つの公約が
前の知事選挙で出した山本太郎の公約
都債を発行して、都民を救うと言う事から見たら
あまりにも薄味で、
れいわ新選組としては、支持したくても
できなかったと言う事なんです

しかも、その言葉には
言葉には、あえて言わないまでも
蓮舫陣営が、信じられない事ですが
何としても、れいわ新選組の支持を
得ようと言う気がなかった事も
伝えてくれている気がしています

何故なら、れいわ新選組は
蓮舫氏を支持する気持ちはあったし
公約しだいだと言っていたのに
それがダメだと言う事は
単純に考えて、どんな事をしても
交渉するつもりがなかったと言う事になるからです

はっきり言って、そんな程度なら
俺は、どんなに野党陣営から批難をされても
例え、小池百合子が、勝利しても
れいわ新選組は、静観するのが正解だと思ったのです

また、実際、選挙戦を見て見ると
さすがは、小池百合子は、百戦錬磨というか
学歴詐称問題の事を言われるのを怖れて
公務だと言って、街頭にも立たないで
表に出ない感じなのに対して
蓮舫陣営は、街頭にも立って
がんばっているのに
最初の勢いは落ちている感じです

なので、このままでは、小池百合子が
今は、世論調査の結果で見ても勝っている感じです

ただし、予想以上に、小池百合子の人気はないというか
ネットでは、特に嫌われていますし
その分、蓮舫候補者に対する期待も大きいし
維新の推薦を蹴った安芸高田元市長の石丸伸二候補者も
予想以上に善戦していて
最後まで勝負は分からないと思います

だって、知事選挙は、本当に長いので
逆転できる可能性は十分あるのです

でも、自民党、公明、連合、国民の支持を貰って
組織選挙をしている小池百合子は強く
このまま、何事もなかったら
やはり7対3で勝つ気がします

だから、俺は、れいわ新選組が、自分達の候補者を出さないなら
ここでも、知事選挙を静観するのは間違っていない気がするのです

というのも、山本太郎代表が言うように
負け戦は、本当に、ガンバッテくれている
ボランティアに取っては、打撃を与えます
むやみにやるものでないのです

それに、ここで、蓮舫を担いで、蓮舫が負けたら
それは、立憲野党たけでなく
れいわ新選組も負けたと言う
強烈なイメージになります
これは、やっはりできたら避けるべきです

その上、肝心な蓮舫候補者を、立憲がどれだけ応援しているかで考えても
泉健太代表の言葉を聞いていても、連合に気兼ねしているのか
本気でないというか、必ず、蓮舫を勝たせるなんて言う気迫を感じられません

これでは、俺は、ダメだと思いましたし
立憲が、本気なら、れいわ新選組と裏で交渉をできたけど
やる気がなかったので
蓮舫陣営も、どうする事もできなかった一面もあったと思うのです

それに何よりも、小池百合子が8年前に知事選挙では
最初は、世論調査では、自民党の増田寛也候補や
野党の鳥越俊太郎候補に次ぐ第3番目だったのに勝てたのは
都議会を握っている自民党の闇を徹底的に批難して
自分の党の自民党をぶっ潰すと言って戦ったからです

なのに、蓮舫候補者は、裏金自民党を批難しても
裏金自民党と手を組んでいる連合や
再び、自民党の補完政党になりだした国民を叩くような事はしていません

これが、俺だったら、連合の芳野友子会長に
小池百合子の学歴詐称問題をどう思っているのか
まさかしていないと思っているのとか
都の役人が、小池百合子の元で集団で退職しているのを
労働組合の連合として、どう考えているのとか
国民民主党に対しても、共産党よりも、裏金自民のいいのか
再び、裏金自民の補完政党になるのかとか言って叩きます

それに維新にも、嘘をついた自民党が許らせないなら
俺なら、私を応援して、まず、東京の自民党をぶっ潰そうと言って
維新さえ、味方にしようと声をかけるけど
そんな事もしません

それに、何よりもネットで人気のある
立憲の原口一博議員にも、連絡を取って
応援して貰う事で
支持を得られていない
陰謀論者やチャンネル桜などの
保守票を奪おうとします

泉大津市市長の南出市長のように
東京都のワクチン状況を
徹底的に調べてみますと言うだけで
簡単に支持を得られる気がするのです

けれど、蓮舫候補者にはその気はないと言うか
あくまでも、リベラル票
立憲、共産票以外を取ろうとしていなくて
俺は、無党派の人達のアピールも少ない気がしています

なので、俺は、このままでは、
小池百合子は、逃げ切るような気がしているのです

ですから、俺は、ここで、れいわ新選組は
首都決戦で賭ける場合でない気がします
あくまでも、野党とも共闘しない
独自路線は、今は維持すべきだと俺は思うのです

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html



  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎