3985号 令和6年6月8日 秋田市でのれいわ新選組のおしゃべり会で、東京知事選挙では一体、どう | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今がますます幸せだと気がツクには3985号
令和6年6月8日 秋田市でのれいわ新選組のおしゃべり会で、東京知事選挙では一体、どうするのかと聞いてくれた質問者いました。それによると、候補者がいたけど、今、蓮舫さん出るので、どうするか検討しているそうです。一体、候補者誰なんでしょう
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年6月10日
れいわ新選組は、東京知事選挙では
一体、どうするのか

立憲から無所属で出て
オール東京、立憲、共産、市民連合が
推している蓮舫参議員を推薦、支持
応援するのか

それとも、蓮舫議員を推さないけど
候補者を出さないのか

あるいは、可能性は低いけど
独自で、候補者を出すのか
分かりません

まだ、この時点でも
後、告示日まで、2週間でも
れいわ新選組から、正式な発表はないからです

でも、俺は、蓮舫参議員が、
東京知事選挙の出馬の記者会見をした事で
すぐにある程度は分かると思っていました

何故なら、この事は、全国にいる
れいわ新選組の支持者なら
誰もが、関心のある事で
必ず、質問する人はいます

それに対して、山本太郎代表は
今迄も、言えない事はいえないと言いますが
ある程度は、サービス心もあるのか
答えてくれています
けむに巻くような事はしないのです

だから、俺は、質問があれば
山本太郎代表は、答えてくれると思っていました

また、それで、それに関する質問が

【LIVE】山本太郎とおしゃべり会 2024年6月9日(秋田県・秋田市)
https://www.youtube.com/watch?v=gMgu8Z7kY00
1時間30分頃にありました

そこで、何と分かった事は
実は、れいわ新選組は、東京知事選挙では
候補者を出す事を予定していたそうです
これには、びっくりです

しかし、れいわ新選組にとっても
野党陣営の、もっとも勝てる可能性高い
有力な候補蓮舫参議員が、立候補する事は
予想外で、今、戦略を新たに練り直しているみたいです

というのも、蓮舫参議員以外の候補を
オール東京から出しても
学歴詐称問題や、自民党の裏金など、
いろんな事があって
4年前程の人気がなくても
まず、勝てません
それぐらい現職の小池百合子知事は強いのです

なので、れいわ新選組としても
オール東京や市民の人達が
いろんな事を言っても
れいわ新選組から出さなくても
どうせ勝てないからと言う事で
出すのに躊躇しなかったと思います

何故なら、国政政党なら
首都である、東京の知事選挙には
やっぱり、候補者を出すか
候補者を推薦、支持するのは当たり前です

なので、前の時は山本太郎代表が、
野党共闘を壊すと批難をされても
自ら候補者として出ました

それぐらい、東京知事選挙では
候補者が、政権放送できますし
政策を、テレビや新聞で
国民に伝える事もできます

それは、NHK党の立花孝志代表の話では
6億円ぐらいの価値があるそうです
それを、わずかな供託金でやれるのです

なので、れいわ新選組としては
東京全体の選挙は
れいわ新選組のボランティアも大変でも
やっぱり出したいし
候補者は、誰なのかは分かりませんが
出すつもりだったのですね

出せば、その人が、落選しても
顔を覚えて貰えるので、もうすぐある衆議院選挙出るなら有利ですし
れいわ新選組の党名を、浸透させる事もできて
東京や、全国の衆議院選挙でも有利に戦えるからです

でも、今、それしたら
蓮舫参議員なら、勝てる可能性があるのに
れいわ新選組が、独自の候補者を出して
野党の票が割れた
れいわ新選組の票が
蓮舫にいかないで負けたとなったら
相当叩かれると思います

それで、悪者になって、無党派の人で、
れいわ新選組に入れてくれる票も減るので
慎重に、考えないといけないのです

と同時に、山本太郎代表が、質問者に、言っていましたが
れいわ新選組に対して
一体、東京知事選挙をどうするつもりなのかと言う
マスコミの問い合わせや
いろんな勢力からも聞いてくるそうです

要するに、圧力
蓮舫を応援しろと言うのが
すごいのだと思います

だけど、それに屈していたら
自民党が、経団連や統一教会の圧力で動くのと同じなので
あくまでも、れいわ新選組内で決めるそうです

きっとこの情報は
立憲や共産は、知っていたか
少なくても、この秋田県・秋田市の動画を見て
今頃、対応を協議していると思います

でも、何か、立憲やオール東京のやる事
鈍いというか
折角の東京知事選挙チャンスなのに
れいわ新選組を取り込んでも
勝ちたいという気持ちない気がします

という事で、いずれにしても
もうすぐ分かるので
その発表を待ちたいと思います

最後に、れいわ新選組から出そうとしている候補者は誰でしょう
知りたいです

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html



  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎