3994号 令和6年6月9日にNHKの日曜討論が行われました。その中でも、ダントツだったのは、自 | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今がますます幸せだと気がツクには3994号
令和6年6月9日にNHKの日曜討論が行われました。その中でも、ダントツだったのは、自公維だけでなく、野党第一の立憲の茶番も、鋭く指摘したれいわ新選組の高井たかし幹事長の発言です。
「X(エックス)」から全文紹介します
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年6月9日にNHKの日曜討論が行われました

それで、今回の日曜討論のテーマは
「与野党に問う 政治資金・経済・少子化」

「終盤国会にどう臨む?与野党が徹底討論▽政治資金規正法改正・今後の議論は▽定額減税など物価高対策や賃上げは▽出生率過去最低・少子化対策は▽終盤国会・政局への対応は」

というもので
出演は、自由民主党幹事長代理・稲田朋美、立憲民主党幹事長・岡田克也、日本維新の会幹事長・藤田文武、公明党幹事長・石井啓一、日本共産党書記局長・小池晃、国民民主党政務調査会長・浜口誠、れいわ新選組幹事長・高井崇志

6党の幹事長と国民は、政務調査会長でしたが
さすがは、れいわ新選組の高井幹事長です
ダントツによかったです

また、それは、高井たかし幹事長の発言をまとめてくれている

「全発言まとめも上げときます。 5分以上喋っても、どれだけ無駄がなく「直球ストレートのド正論」しか言ってないかがよく分かりますな。与野党馴れ合いの茶番にうんざりしてる人は是非みてほしい、」

https://twitter.com/momotro018/status/1799928235809296824

を見て頂けたら、分かると思います

それで、それをれいわ新選組は
ツイターを通して、高井たかし幹事長の発言を
全部掲載してくれているので
それをご紹介します

【与野党に問う 政治資金・経済・少子化_規制法改正案は】
そもそもですね。もう82名もの裏金・ネコババ議員がいる自民党がですね、この法律の議論をすること自体、おかしいですよ。82名はですね。起訴されていないだけで法律違反、明確ですから。犯罪者ですよ。即刻自首するか、議員辞職してください。

ところが議員辞職はおろか、離党すらしていない。政倫審にも出てこないじゃないですか。しかも許しがたいのは、衆議院本会議のこの法案の採決のときに、自民党議員は大騒ぎして楽しそうに笑っていたそうですよ。全く反省してないじゃないですか。もう泥棒が泥棒を捕まえる法律を作ったらこうなりますよってお手本みたいなザル法です。

一方でこんなザル法を通してしまった野党も情けない。企業団体献金の禁止、政策活動費の廃止、そして連座制、野党がそろって要求したやつ、一つも入ってないじゃないですか。審議時間もたった13時間、リクルート事件のときの7分の1ですよ。賛成した維新は論外ですけど、なぜ立憲民主党も採決に応じたんですか? 以前、この番組で自民党議員が「裏金は野党の国会対策に使っています」って堂々と白状してましたけど、やっぱりそうかと思ってしまいますよ。参議院では徹底して本気で闘っていただきたいです。

https://twitter.com/momotro018/status/1799690949750333459

【与野党に問う 政治資金・経済・少子化_規正法改正案 今後の議論は】
議論にも値しないですね、今の案は。全く実効性ないですよ。これ単なる裏金維持法です。もうですね、自民党は本当にもう議論する資格ないですから、撤回していただいて、すべて野党案を丸呑みしてください。

それから野党もですね、もうこれ、絶対参議院で採決に応じないでください。決めるのは野党第一党の立憲民主党ですから、強く申し上げたいと思います。

それとですね。衆議院の法案の審議のあり方についても、一つ言わせてください。
これですね、最初は法案の性格上、少数政党にも参加してもらう、と聞いてましたけど、れいわは議席をもらっていません。
その後、発言のチャンスを与えるといわれましたけど、我が党の大石あきこ議員がですね、「自民党はサッサと解党しろ」と言ったら、その発言がけしからんといって発言なくなりました。そして最後にようやく与えられた時もですね、質疑者は大石議員以外にしろと。
これはですね、質疑者を誰にするかっていうのは、国民の負託を受けた政党がですね、決めるべき事。もう明らかに質問権の侵害です。厳重に抗議をいたします。

https://twitter.com/momotro018/status/1799705120596525205


【与野党に問う 政治資金・経済・少子化_物価高 経済対策は】
定額減税はですね、やっぱり事務負担ばっかり大きくて、効果が薄いですよ。
で、内閣府の試算ではGDPの押し上げ効果は、消費税減税のほうが2倍以上あるんです。なんで消費税減税やらないんですか?
景気が悪い時には税を下げて、良い時に上げるって、これ中学校の教科書に書いてあることです。世界100カ国以上がコロナ渦で不況になった時に、消費税減税しています。なんで日本だけやらないんですか?

で、消費税を下げると、すぐ、「社会保障ガー」っていう人もいますけども、もともと消費税は直間比率の是正、つまり、直接税と間接税の比率を是正するために始まったもので、社会保障のためなんて後付けの理屈ですよ。
自民党を応援する大企業が払う、法人税を下げる、代わりに、広く一般庶民から徴収するのが消費税。皆さんがコツコツ払った消費税の総額の実に7割がですね、法人税の値下げ分に充てられています。
その結果、今や間接税の消費税が一番大きくなって、直接税の所得税や法人税を抜いています。もう消費税、上げすぎなんです。

ぜひれいわ新選組が提案する、消費税、そしてインボイスの廃止、それから社会保険料の減免、それから季節ごとの現金給付。この三本柱をやって、日本経済を今すぐ立ち直らせるべきです。

https://twitter.com/momotro018/status/1799739814285378001


【与野党に問う 政治資金・経済・少子化_少子化対策 どう進めるか】
自民党にはですね、自分たちは抜け穴だらけの裏金維持法を作って甘い汁吸って、国民には子育て増税ですか? と申し上げたいです。
自民党に任せてきた結果が、30年続く不況。実質賃金、連続25ヶ月マイナス。それから、過去最低の出生率ですよ。もう悪夢なのは自民党政権じゃないですか。とにかく対策がしょぼい。

れいわ新選組は、子ども手当2倍増、月3万円にアップ。それから、大学院までの教育完全無償化。奨学金チャラ。保育士の月額10万円アップ、提案しています。総額に20兆円かかりますが、これは国債でやります。

で、国債というとですね、すぐですね、「財政破綻する」とか、「ハイパーインフレになる」なんて言いますけど、なりませんから。
日本の国債のようにですね、自国通貨で発行している国債は、デフォルト、つまり債務不履行しない。つまり破綻もしないし、ハイパーインフレにもならないっていうのは、財務省が認めて、自らホームページに書いてます。

もちろん、国債、いくらでも発行できるとは、言っていません。需要と供給の関係で決まりますから、需要が供給を上回る場合は、国債は控えるべきです。
しかし、今の日本はですね、需要、つまり個人消費が冷え込んで、供給、企業の生産力は、まだまだあるんですよ。
その状況で、国債発行はまだまだ出来ますから、安心してください。

https://twitter.com/momotro018/status/1799741877039796337


【与野党に問う 政治資金・経済・少子化_終盤国会にどう臨む】
この国会はですね、法律違反をした人たちが4分の1を占める、自民党が作った法律の大半が通ってしまう、というですね、本当に最悪の国会でした。

今国会で、最優先でやるべき事は、能登半島地震の復旧・復興ですよ。
我が党の山本太郎代表、何度も被災地に入って、被災者の声を直接、総理にぶつけてきましたけども、まだまだ復旧、進んでいません。
ぜひですね、会期を閉じないで、総理入りの予算委員会、それから災害対策特別委員会を開いてください。

それから、政治とカネの問題は、まず真相究明が先です。もうこれ、証人喚問でもやって、やるべきです。
そしてこんな抜け穴だらけの裏金維持法、絶対、通しちゃいけない。体を張っても止めるべき局面です。民主党政権の時、自民党はですね、体を張って止めてきましたよ。あれで、民主党は決められない、というレッテルを貼られて、政権を奪い返されたんです。
申し訳ないけど、今の立憲民主党、野党第一党にですね、それだけの気迫、感じられませんよ。このまま政権交代しても、自民党より少しマシ、程度になってしまいます。
本気で闘う唯一の野党が、れいわ新選組です。何があっても心配するな、そんな国をあなたと一緒に作ります。

https://twitter.com/momotro018/status/1799749870460473415





●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html



  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎