3891号 令和6年6月6日の政治資金規正法改正案が、ザル法になった責任は、同じ穴のムジナの、自 | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今がますます幸せだと気がツクには3891号
令和6年6月6日の政治資金規正法改正案が、ザル法になった責任は、同じ穴のムジナの、自民、公明、維新の責任大きいと思います。でもこんな国会運営にした野党第一の立憲の責任ないの。後世の人達、立憲の執行部もムジナではないの
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年6月6日に
今国会の最大の焦点である政治資金規正法改正案が
衆院本会議で、自民党、公明党、日本維新の会、教育無償化などの
賛成多数で可決され、衆院を通過しました

後は、参議院ですが、これで、事実上、
今回の国会で、可決する事は決まったのです

それで、この事が、俺のこのブログのテーマである
後世の人達が、どう思うか
どう審判するか、ですが
俺には、もちろん分かりません

でも、今の俺が、この事を
どう考えているのかは
後世の人達に残す為に
書かせて頂いています

それで、前号では、自民党について書かせて頂きましたが
政治資金規正法改正案が見事なザル法になったのは
政治資金パーティ裏金問題に関して
まったく反省していない自民党が悪いのは
もちろんです

でも、これは安部派や二階派の
自民党の4分の1の議員が悪いよりも
こんなザル法の政治資金規正法改正案を
平気で考えた自民党
いえ、こんな法案を恥ずかしくもなく
通そうとしている事に
抵抗も批判もしない
自民党、1人1人の議員にあると
書かせて頂いたのです

また、この号では
他の党についても考えますが
まずは、公明党です

というのも、自民党は、衆議院では過半数を持っていても
参議院では、公明党を含めないと過半数はありません

なので、公明党が、ダメだと言えば
岸田首相は、政治資金規正法改正案を可決できません
どうする事もできなかったのです

しかし、公明党は、パーティー券の購入者を公開する基準額を
10万円から5万円にする事以外、殆ど何も求めませんでした

これが、平和の党
福祉の党
自民党のブレーキかと思いますが
許せないのは、その5万円さえ
諦めて、10万円で妥協しようとした事です
何としても、困っている自民党を助けようとしたのです

でも、救いは、創価学会や支持者の凄まじい反発で
慌てて、5万円に戻して
自民党に、修正案を飲ませた事ですが
それさえ、茶番で
最初から相談していた可能性があると
俺は、疑っています

何故なら、5万にしたとしても
1人の社長が、20万でなく
社長と3人の役員が、4人で5万円にしたらいいからです
何の意味もない、猿芝居の可能性があるのです

けれど、この事は、今、創価学会の中から
公明党を切ろうと言う人達も出て来ているので
その人達、政治部の人達に任せたらいいと思います

それで、次に、許せないよりも呆れたのは維新で、
自民党と公明党で、強行採決させたらよかったのに
岸田首相と、馬場代表が直接交渉して決めるなんて
馬場代表、自公と同じ穴のムジナになるとは
呆れてしまいました

しかも、その場で決めないで
党に持ち帰ったらいいのに
何か、大臣の椅子でも約束されたのか
すぐにサインまでしてしまうとは
「アンポンタン」としか言いようがないです

何故なら、維新の幹部の人達も迷惑そうでしたし、
何よりも、自民党の案を知らなかったのか
翌日には、話が違うと言う事で
大騒ぎになっているからです

でも、これも、今後、国民や
支持者が判断したらいい事です

だって、大阪万博問題で、
人気が落ちている上に
今迄、身を切る改革と言ってい事が
この修正案で納得したのなら
今迄、維新を支持する人達も
離れるのは、仕方ないからです

それで、次に立憲ですが
俺は、維新がダメなので
ますます野党第一の立憲に期待がいくのは
当然だと思います

でも、その立憲ですが
俺は、実は、公明党や維新と比べても
今回罪が大きいというか
実は、同じ穴のムジナ
大茶番をやっていたのではないかと疑っています

というのも、れいわ新選組の山本太郎が言うように
政治資金パーティ裏金問題が発覚して
国民が、本当に怒っているのですから
国会が始まった時から
立憲は、野党第一として
主導権を発揮して
簡単に国会を開催させなかったらよかったのです

少なくても、ちゃんとした報告を
自民党を出して来ないかぎり
審議拒否をして
ごねるだけごねるべきでした

それで、予算を人質にして
安部派幹部の首や
関係した自民党の4分の1の議員の承認喚問
詳しい説明を求めたらよかったのです

でも、野党は批判ばかりと言う言葉に
気にしているというか
わざと、気にしているふりをしてか
自民党が、ろくな調査をしなかったり
不正をした議員の報告がなかったのに
国会は、スムーズに流れていました

俺は、この事を、
殆どの人は、気が付いていませんが
政治資金規正法改正が、こんなザル法になった責任は
同じ穴のムジナの自民、公明、維新だけにあるのではない
立憲にも、野党第一として、野党の主導権を
持っている立憲の責任も大きいし
それを実は、立憲自体が、自覚していない事が
俺は、大きな問題だと思っています

いえ、実は、裏では立憲
立憲の執行部も繋がっていて
わざと、こんな国会運営にして
肝心な政治資金規正法改正をザル法にしたのではないか
俺は、それさえ疑っているのです
後世の人達、どう思いますか

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html



  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎