3990号 令和6年6月6日に、政治資金規正法改正案が、自民党、公明党、日本維新の会、教育無償化 | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今がますます幸せだと気がツクには3990号
令和6年6月6日に、政治資金規正法改正案が、自民党、公明党、日本維新の会、教育無償化などの賛成多数で可決されました。後世の人達は、どう考えるかな。まず警察、次に責任があるのは、自民党の議員1人1人でしょう
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年6月6日に
今国会の最大の焦点である政治資金規正法改正案が
衆院本会議で、自民党、公明党、日本維新の会、教育無償化などの
賛成多数で可決され、衆院を通過しました

それで、この事が、俺のこのブログのテーマである
後世の人達が、どう思うか
どう審判するか、ですが
俺には、もちろん分かりません

でも、今の俺が、この事を
どう考えているのかは
後世の人達に残す為に
書かせて頂いています

それで、前号では、警察について書かせて頂きました
何故なら、れいわ新選組が、山本太郎代表や
大石あきこ議員、くしぶち万里議員が
裏金議員は、泥棒、泥棒と言うように
自民党の4分の1は、泥棒です

実際に、裏金を貰って
脱税しているのです
なので、立憲の小西議員が言うように
不記載が、問題なのではないのです

けれど、警察は、それを捜査せずに
3千万以下の議員は、無罪にしました
これが、俺は、政治資金規正法改正案で
国会が、真面な議論をできずに終わった
まず最初の罪だと思っているのです

また、この号で、俺が、問題にしたいのは
自民党そのものです

何故なら、今の自民党は
昔の自民党とは違うのか
同じなのかは分かりませんが
兎に角酷すぎます

はっきり言って、俺は、もう少し真面な政治資金規正法改正案
ザル法でないものができると本気で思っていました

しかし、自民党と言う集団は、サラリーマン化しているのか
1人、1人の議員に、国民の為に働くという自覚もないのか
自分達は、何も悪くない
派閥の言うとおりにして頂けだと思っているのか
まったく反省なんかしていませんでした

それで、検察は、権力を持っている自公に逆らわないと分かると
後は、自民党の形だけの処罰を受けて
自民党の権力闘争で、巻き込まれない
若手の議員達は、何もしませんでした
ただ黙っていたのです

きっと、そこには、議員と言う地位と
議員になる事で、入るお金に執着し
自分が、自民党に逆らう事で
議員でいられなくなる事
選挙に立候補できないとか
落選することを
怖れていたのだと思います

しかし、俺は、例え、そうであっても
議員をやめたり、自民党を出ていかなくても
政治資金規正法改正案だけは
ある程度真剣に作って、成立させると思っていました

けれど、自民党のどの人達で作成したのかは知りませんが
本当に、酷いものです

というのも、まず、自民党のお家芸
秘書がは、さすがに、今迄
何人もの秘書に責任を推し付けているので
悪いと思って
野党の言う、連座制を飲むかと思ったら
議員に収支報告書の「確認書」の作成を義務づけ、
議員が「確認書」を作成していなかったら
責任があるなんて、訳が分かりません

次に、これだけ利権政治が問題になっているのに
企業、団体の献金は、問題なしです

この政治資金問題の原点
企業・団体の献金はやめる代わりに
政党助成金を貰うと言う30年前の約束はどうしたの
それを施行五年後に「これを禁止する措置を講ずる」言う話で、スタートした事
忘れているというか
問題にもしませんでした

と同時の問題になった
政治資金パーティも、パーティー券の購入者を
公開する基準額を、20万円から5万円にしたとしても
社長1人が、20万まで買っていたものを
社長と役員3人で、買えばいいだけです

「政策活動費」も、廃止というよりも
国民の税金なので、なんに使ったのか
領収書を付けるのが当たり前なのに
何の罪にも捕らわれない、時効になる10年後に
完全公開でなく、黒塗りとは
俺は、呆れてしまいました

自民党は、国民が怒って、支持率が落ちようと
国政選挙や区長選挙で
次々と負けても、
真面なルールを作って
自分達を規制しようとしませんでした

まるで、政治資金規正法改正案を作ったら
お金を、地方議員に回せず
選挙活動もできず
選挙ができない
戦えない事を、一番よく分かっているみたいでした

そんな金権体質が、本当にすごいのだと思いますし
それは、政治資金規正法改正案に、国民の支持は落ちるのに
何が何でも、抵抗する事でも
俺でも分かります

何故なら、れいわ新選組を支えている
無償でガンバッテくれる
市民ボランティアが、
1人でも、自民党の議員の為に
動くかと考えたら分かります

はっきり言って、れいわボランティアが100人いても
自民党なら1人ぐらいの差があると思いますし
だから統一教会が貴重なんだと思います

でも、この事は、やっぱり、政治家でいる以上
大きな罪で
世界で起きている
トランプ革命が、日本で始まったら
処分されても仕方ないと思います

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html



  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎