3983号 令和6年5月24日 れいわ新選組の第8回ボランティア本部全国勉強会は、木村草太氏でし | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今がますます幸せだと気がツクには3983号
令和6年5月24日 れいわ新選組の第8回ボランティア本部全国勉強会は、木村草太氏でした。俺に取っては、木村草太教授は、まだ報道ステーションが真面だった頃に、安倍首相の安全保障、集団的自衛権行使容認を論破してくれた人で、その時に、すごい人だと思った事は覚えています
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年5月24日に
れいわ新選組の第8回 ボランティア本部全国勉強会がありました

講師:東京都立大学教授・木村 草太氏
講演テーマ:憲法の創造力ー生活保障と人権
プログラム:講演(60分)、質疑応答(30分)、れいわ新選組国会議員ご挨拶等

●木村草太氏の講演をもとに作成した予告編動画です。ぜひ、ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=sx36WsxnGo4

それで、俺は、途中から見ましたが
正直言って、憲法の話は、難しく、
早々と挫折しました

でも、内容は、分かる範囲で書かせて頂きたいので
改めて、期間限定 アーカイブリンクで見させて頂きました

なので、早速、その内容を書かせて頂きますが
その前に、俺が、認識している木村草太教授についてと
今回、ウィキペディアで調べた木村草太教授について
皆さんに、紹介したいと思います

というのも、俺が木村草太教授を知ったのは
朝日テレビの報道ステーションでした

この報道ステーションは、俺の記憶では
司会は、古舘伊知郎氏の時で
一言で言って、報道番組としては
ものすごく真面な時でした

何故なら、報道ステーションと言うよりも
朝日放送は、官邸からの圧力で
古舘伊知郎氏を、報道ステーションの司会から降ろした後
番組の内容は、まったく権力者よりになりました

だって、朝日放送は、今では
2024年3月29日の記事では

市民グループ「テレビ輝け!市民ネットワーク」がテレビ朝日ホールディングスに株主提案を行い、話題を集めている。権力による報道介入を防ぐため、定款変更を求めるというもの。過去10年間に圧力を受けた

「報道ステーション」のコメンテーターだった(元経産官僚の)古賀茂明さんが降板した2015年です。(過激派組織)イスラム国による日本人人質事件をめぐり、古賀さんは政府の対応を「I am not ABE」という言葉で批判したため、2カ月後に番組から降ろされてしまった。チーフプロデューサーも異動を命じられた。官邸がテレビ朝日側に圧力をかけたと古賀さんらからも聞き、とんでもないことが起きていると危機感を抱き始めました。

という事で、テレビ局の報道は、
朝日放送以外でも、全部
ある程度、政府に操られていると思われていますが
特に、朝日放送は酷い
それをした社長が、悪いと思われているのです

ちなみに、これに関しては

総務省文書には、放送法が定める「政治的公平性」の解釈変更をめぐり、2014年から15年にかけて官邸が総務省側に圧力を強めていった記録が克明に記されています。

と言う事で、この事は 立憲民主党の小西洋之参院議員が
国会で、追及した事でも知られ
大問題になっています

それで、話は変わりますが、そんなテレビが変貌する前
報道ステーションで、古舘伊知郎さんが司会していた頃
安倍首相による、安保法案の審議が続く時に
専門家として、登場したのが木村草太教授で
明快に、この問題について、解説してくれました

ただ、この時に、木村草太教授が、何を言ったのかは
今となっては、少しも覚えていませんが
安倍首相が、得意の閣議決定で
安保法案
日本が、平和憲法を捨てて
集団的自衛権を行使できるようにしようとしている事に対して
極めて、分かり易く、テレビで、論破してくれた事は覚えています

それで、この人はすごいし
憲法を守れと言う人なので
俺は、この人の話は、注目に値すると
思うようになったのです

ただし、そんな木村草太教授は
2016年3月に、報道ステーションに出演しなくなりましたが
同じように、他のテレビ局にも出なくなっているので
今は、ネットや、講演会で、話をされています

でもやっぱりテレビに出ないと、聞く機会は、少なくなっているのか
俺自身、木村草太教授の話は、まったく聞いていません

だから、今回、れいわ新選組が、 ボランティア本部全国勉強会で
木村草太教授の講演の機会を作ってくれた事は
本当に感謝していますし
これは、多くの人も同じだと思います

いえ、あの木村草太さんの話を
れいわ新選組の年間4千円以上のオーナーズ会員や
無料のフレンド会員は
ただで、聞くことができるし
その後も、月に一度、外部講師として
招いた人の話を聞く事ができます

本当に、れいわ新選組には感謝していますし
皆さんも、是非、仲間になって欲しいと思います

れいわオーナーズ・れいわフレンズ
https://reiwa-shinsengumi.com/owners-friends/


※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html



  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎