3854号 令和6年2月23日 榎田砲の榎田信衛門さんが、今度は、ノートで、有料の「よろず屋」砲 | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今がますます幸せだと気がツクには3854号
令和6年2月23日 榎田砲の榎田信衛門さんが、今度は、ノートで、有料の「よろず屋」砲を放ちました。なので、是非、皆さんにも、読んで欲しいです。何故なら、これを多くの人が知れば、大石議員には堪えて、成長すると思うからです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年2月23日
1年ぐらい前に榎田砲と呼ばれるものがありました

これは、大阪5区、大石あきこ事務所で
大石あきこ議員が、衆議院議員になる前から
中心的に動いていただけでなく
ウェブラジオFMC(非営利メディア)で
大石あきこ自由自在という番組までやっていた
榎田信衛門さんが
やむにやまれないで気持ちで
れいわ新選組や大石あきこ議員に出した
ネットでの提言です

ですが、俺自身、これは
最悪な結果にならないかと懸念しながらも
きっと、れいわ新選組や
何よりも、大石あきこ議員の事だから
ちゃんと対処してくれると信じていたのですが
結局、喧嘩別れで、見事に裏切られました

ただ、ここで、皆さんに誤解して欲しくないのは
俺は、榎田信衛門さんを応援していましたが
れいわ新選組が、本当に大切なので
この問題で、榎田信衛門達が悪い
大石あきこ議員が悪いというつもりはありません

そんな事は、現場にいなかった俺には
分からないからです

ですが、それでも、俺が、どうしても許せないのは
どうも、大石あきこ議員が
榎田信衛門さん達と問題になった時に
真剣に取り組まないから
榎田砲が放たれたのに
その後も、真剣に取り組まなかった事です

というのも、それが、証拠というか
この事で、ネットで
何人かの人が、大石あきこ議員に
「X(エックス)」で注意したら
私は、1ミリも間違っていないと風に思える
ポストで返してくるぐらいですから
本人は、完全に開き直っていると思っています
だめだこりゃなんです

また、榎田信衛門さんが出ていた後
大石あきこボランティアは、
外部の俺から見たら
日本一のボランティアと呼ばれている
れいわ新選組の中でも
ダントツだと思われていたのに
その戦力は、ものすごく低下している気がします

何故なら、このマイナスを
大石あきこ議員は、持ち前の馬力というか
全国的な人気で、ごまかした感じですが
本当に恩義のある
ボランティアの人達を切り捨てた事は
昔からのボランティアの人達は、忘れませんし
特に、大石あきこボランティアの人達の中には
忘れない人達はいるみたいです

なので、それは、大石あきこ議員自身が
真剣に取り組まないかぎり
亀裂が埋まらない気がするし
実際に、今でも、大石あきこ事務所ではある感じなのです
本当に、取り返しのできない事をやったと思います

なので、そんな榎田信衛門さんが榎田砲でなく
ノート、note で1600円限定で
今迄の事を書いた「よろず屋」砲を放った事が
どれだけのダメージを与える事に
なるかは分かりませんが
結構、見ている人は多いそうなので
大きなダメージだと思っています
「よろず屋」かく戦えり。
https://note.com/enokidas/n/n36665db537dd

だって、そこに
嘘はないように感じられるし
榎田信衛門さんを支持する人は多いからです
決して、榎田信衛門さん、悪い人ではないのです

しかし、俺は、その反面
榎田信衛門さんのいう事だけを信じるつもりはありません

というのも、れいわ新選組から離れた榎田信衛門さんは
「X(エックス)」で
れいわ新選組のデモ活動を否定したり
国会での懲罰動議にかけられる
大石あきこ議員や山本太郎代表の行動に
否定的な事を
ポストしている事は
理解できなかったからです

けれど、もし、これは
れいわ新選組を離れなかったら
榎田信衛門さんは、こんな事を言わなかった気がしますが
俺は、それが納得できず、ちょっと違和感を
榎田信衛門さん達にも持っているのです

だから、そんな気持ちの中で
「よろず屋」砲読みましたが
まず、ホットしたのは
榎田信衛門さん達の不満は
山本太郎代表や
れいわ新選組には向けられていなかった事です

正直言って、榎田信衛門さん達と
大石あきこ議員の対立には
れいわ新選組の執行部もかかわっている
それが、原因で
大石あきこ議員の関係がおかしくなったのではないか
そんな心配していましたが
「よろず屋」砲には
直接は、そんな事は書かれていませんでした

あくまでも、榎田信衛門さん達と
大石あきこ議員の問題でした
これだったら、大石あきこ議員の問題ですむので
よかったです

後、榎田信衛門さんと
大石あきこ議員の問題は
結局は、衆議院選挙でも活躍した
榎田信衛門さんをないがしろにして
新しい、榎田信衛門さんがいう
トラブルちゃんを重要視する事から
亀裂が走ったみたいですが
俺は、その事は、ここでは言いません
俺は、トラブルちゃんの事をまったく知らないからです

でも、今迄、れいわ新選組で起きた出来事
命の選別発言でれいわ新選組を離党した大西恒樹さんに
大きく関わった可能性があったり
前から不仲だという噂があった
やはた愛さんとの関係の事など
今は2人の関係は知りませんが
頭にいれておく必要あると思います

その事を、多くの人が知ったら
2人は、仲良くしようと思うからです

なので、俺は、是非、関心のある人は
この「よろず屋」砲を見て欲しいと思います

何故なら、これを、大石あきこ議員の悪口と捕らえるのではなく
愛の鞭だと捕らえるべきだと思うからです

いえ、少なくても、大石あきこ議員も
さすがに無視できないというか
それでも無視する気がしますが
やっぱりプレッシャーというか
色々考える事にはなると思います

それは、れいわ新選組に取っては
本当に大切な人なので
より大石あきこ議員が
大物になっていく上で
必要な事だと俺は思うのです


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html