3853号 令和6年2月23日 大石あきこ議員を奇跡の当選させた、日本一のボランティアと呼ばれて | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今がますます幸せだと気がツクには3853号
令和6年2月23日 大石あきこ議員を奇跡の当選させた、日本一のボランティアと呼ばれていたチームの中核にいた、榎田信衛門さんが、note で、有料の今度は、榎田砲ではなく、「よろず屋」砲を放ちました。大石あきこ議員、俺は見たよ。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年2月23日
1年ぐらい前に榎田砲と呼ばれるものがありました

これは、大阪5区、大石あきこ事務所で
大石あきこ議員が、衆議院議員になる前から
中心的に動いていただけでなく
ウェブラジオFMC(非営利メディア)で
大石あきこ自由自在という番組までやっていた
榎田信衛門さんが
やむにやまれないで気持ちで
れいわ新選組や大石あきこ議員に出した
ネットでの提言です

放たれたのは
参議院選挙が終わった後
去年、れいわ新選組が、地方統一選挙で
熱くなる前でしたが
俺は、大変ショックを受けました

というのも、俺は
れいわ新選組を応援していたと言っても
大石あきこ事務所には
一度も行った事はないので
榎田信衛門さんと話をした事は一度もないし
大石あきこ議員とも、2,3回、挨拶程度です

なので、2人の事は
よく知らないというのが本音です

でも、大石あきこ自由自在という番組や
榎田信衛門さんのチャンネルの動画を見ていたイメージは
自由奔放な大石あきこ議員と
大番頭というか
家老の榎田信衛門さんという感じで
その榎田信衛門さんを中心のボランティアチームは
日本一のボランティアチームと呼ばれている
れいわ新選組のボランティアの中でもダントツだと
俺は本当に思っていました

何故なら、日本にボランティアチームは
星の数程ありますが
何をやるかという事で考えたら
日本に一番、影響力を与えられるのは政治です

なので、災害のボランティア
地域のボランティア
福祉のボランティア
いろいろあっても
俺は、政治関係のボランティアが一番、
日本を変える事ができると思っています

これは、山本太郎が
日本をここまで悪くした原因は
日本の政治にあるから
それを変えるのは
日本の政治を変えるしかないというのはその通りなんです

だから、れいわ新選組のボランティアチームは
日本一のボランティアだと言われているのです

しかも、そんな政治家を応援する
ボランティアチームは
自民党や公明、維新、立憲といった
組織で動いている所には
存在しにくいと言っても
どの議員にもあると思いますが
榎田信衛門さんのボランティアチームのすごい所は
大石あきこ自由自在や
榎田信衛門さんの動画の影響もあって
唯一、外から顔を見える
ボランティアチームだったという事です

要するに、そこで見えていたものは
大石あきこ議員とそれを支えている
親分、榎田信衛門さんを中核とした
本当に、チームワークがいい、信頼がある
大石あきこボランティアチームだったのです
なので、日本一の日本一だったのです

でも、それは幻想というか
大石あきこ議員が奇跡の当選した時の
あの時の感動は
一体、なんだったのかと思う出来事が
榎田砲だったのです

しかし、俺は、榎田信衛門さん達に
本当の所は、何があったのかは分かりませんが
榎田信衛門さんが、ネットで、勇気を持って
榎田砲を放った以上
れいわ新選組や、何よりも、大石あきこ議員は
真剣に捕らえて対処すると思っていました

それこそ、大石あきこ議員と事務局の人達は、
蜂の巣をつついたような大騒ぎで
水面下で、真剣に動いていると思っていました

だって、普通というか
大抵の議員なら
これだけ多くの人に注目されている
榎田信衛門さんとその仲間達
自分が当選する前から応援してくれている人達は
大事にしますし
トラブルがあったら
何とかするからです

はっきり言って
榎田信衛門さんとその仲間達が
チームの和を崩すとか
いい気になって、我がままばかりする
お金を要求するなどの
酷い人達なら別ですが
それ以外いなら大切にしないと
今後、自分達にとって
大きなダメージになるぐらい
予想はできていると思ったのです

でも、大石あきこ議員も、れいわ新選組も、
まったく、関係を修復しようとはしませんでした

それは、世間では、選挙で当選した後は
おごりができて、それまでお世話になった人達を
意気で切り捨てるという事はありますが
そんな人達を批判していたはずの
大石あきこ議員がそんな人物だった

橋下徹や杉田水脈と
変わらなかったという事は
本当に衝撃だったのです

でも、結局この事は
榎田信衛門さんは、我慢できないのか
高橋いちろう候補の離党問題で
本当の榎田砲を放ち
大石あきこ議員は、それに対して
ツイターで、開き直って
ちゃんとした説明は
今もないので、分からずじまいでした

けれど、今回、榎田信衛門さん達は
その後の大石あきこ議員に
やはり我慢できなかったのでしょう

再び、榎田砲というか
今度は「よろず屋」砲を
ノートで、有料という形で放ちました

「よろず屋」かく戦えり。
前文【萬屋/よろずや】
‥生活に必要ないろいろな品物を売っている店。 雑貨屋。 なんでも屋。
2024年2月現在「れいわ新選組」共同代表である大石あきこ衆院議員が2022年初当選するその原動力になったボランティアチームを「よろず屋」と呼んでいた。
全文・・・・・

なので、俺は、1600円を払って見させて頂きました
大石あきこ議員、れいわ新選組
俺は、見ましたよ
以上です

















●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html


  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎