3822号 令和6年1月22日 能登半島地震災害が起きた後のネットで、1番話題は、岸田政権の対応 | ennohana-2019のブログ

ennohana-2019のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

今がますます幸せだと気がツクには3822号
令和6年1月22日 能登半島地震災害が起きた後のネットで、1番話題は、岸田政権の対応の遅さでも、現地情報でもなく、れいわ新選組、山本太郎代表のカレー食べた事件でした。後世の人達は、評価するのかな。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年1月22日
後世の人達が、能登半島地震の災害の
被害者救済に関して
どう判断するのかは分かりません

でも、政府は殆ど情報
特に、震源地である、震度7にあった
志賀原子力発電所で何が起きたのかさえ
まったく報道しない中で
報道されたのは、ワンパターンの
能登半島で大きな被害があって何人、死んだかです

なので、これでは、ネットでは
本来なら、岸田政権対応が遅いとか
救済が遅れていると言った
非難記事や動画か
ボランティアで駆けつけた人達の
「X(エックス)」での
災害の動画や画像が
ポストが出てくるはずですが
政府は何も情報出さないし
ボランティアが入るのを止めたので
殆ど、情報は入らず
実際は、何が起きていたのかさえ
何も分からなかったと言っていいと思います

渋滞が、本当に起きていた事さえ
分からなかったのです

また、そんな中で
ネットで、話題をしめたのが
山本太郎がカレーを食べた事件です

やれ、議員は、現地に入るなあと
国会で決まったのに
山本太郎が、現地に入った
現地で、カレーを食べたです

それで、山本太郎は、渋滞を起こした
現地の人達の邪魔したとか
現地の食べ物を食べたので
被災した人が食べるものが減ったなど
何の根拠もありませんでした

はっきり言って、現地で見た人もいなく
山本太郎が渋滞の原因になった証拠もなければ
どういった事で、カレーを食べたかも分からないのに
ものすごい非難が殺到したのです
本当に、びっくりです

でも、この震源地、どこから、こんな非難が起きたのかは分かります
それは、1月5日、山本太郎が現地でポストした
長い文章の最後
https://twitter.com/yamamototaro0/status/1743279608248836530

「そんな話をしながら彼らの晩ごはんの炊き出しに誘われ
凍える寒さの中、カレーをいただく。」

たったこれだけで始まったのです

では、この原因、どうして起きたのかという事ですが
普通、真面な人は、こんな事で、こんな批判しないので
分かる人は分かったと思います

きっと、これは、Dappi(だっぴ)
(ネット上で自由民主党や、日本維新の会などへの賛同や動員を行ったり、立憲民主党や日本共産党の国会議員への誹謗中傷や批判を繰り返し行っていた)
の人達というか
こういった人達の存在
ネトウヨ、アルバイト君の存在は、裁判ではっきり分かっているのに
まだ、別な団体でやっている人達です

何故なら、彼らは、アルバイトで
自分の頭では考えなくて
同じような書き込むをするからです

なので、一斉に、山本太郎非難が起きたのです

しかし、日本を何とかしたいと思っている
れいわ新選組の支持者で
ネットに長けている人達は、当然黙っていませんし
今回は、私は、れいわ新選組を支持しないけど
カレーを食べただけで、猛批判はおかしいだろうという事で
この問題は、賛否両論になったのです

しかも、これはやっぱり変だという事で
Dappi(だっぴ)が、トレンドになるぐらい
批判も起きました
もうそんな存在、バレているのです

でも、この騒動のとどめを刺したのは
山本太郎代表でした
ちゃんと、山本太郎代表が現地で聞いた事を
長い文章で、ポストしたので何もいえなくなって来たのです

いえ、それでも、維新の音喜多議員なんかは
こんな程度の事なら
政府は、もうちゃんと分かっているとして
非難していましたが
現地で山本太郎が、仕事をしている事を
証明した事は大きく
バイト君もお金にならなくなったのか
コメントしなくなったのです

だけど、それでもしつこいのか
1月17日に行われた
れいわ新選組の不定例記者会見で質問した
問題のサンケイの女性記者です

なので、山本太郎が、説明しました
カレーを食べたのは、夜の21時ぐらい
NPOの人に、食べて下さいと言われた残り物で
滞在する間の自分たちの食料は持っているけど
断るのいけないので食べました
普段の何万倍もおいしかった

そのような事を山本太郎代表は
あっさり言うと
ネットで、こんな非難が
拡散した事の弊害を述べました

今後、ボランティアの人達が
この非難を気にして、食事さえできなくなると
いかに、この騒動が馬鹿らしさを言ったのです

なので、俺は、もうこの問題は終わりだと思いました
これでも、まだ非難する情弱な人はいると思いますが
真面な人は、もう書き込みしないし
実際に、もうそんなにいません
沈静化していたのです

でも、21日の、毎週日曜 ひる1時30分放送
読売テレビ、「そこまで言って委員会」で
竹田恒泰が、山本太郎批判したとか

https://twitter.com/integra37/status/1748951877142859994

しかも、その内容も
「被災者のための炊き出しカレー食ってんじゃねぇ!」発言

昔は、皇室という事で
竹田恒泰さん、素晴らしい人だと思っていましたが
まだ、そんな事本気で言っているの・・・

俺は、そこまで、頭悪い人ではないので
Dappi(だっぴ)と同じで
時の政権の御用さんなので
テレビなら反論されないので
発言したのだと思いますが幻滅ですね

一体、後世の日本人は、今、世界は大きく変わろうとしているに
この時の祖先は、一体、何をやっているのと思うと思います



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト

令和元年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku.html

令和2年
http://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku2020.html


  
参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/




(ご感想、質問お待ちしています)




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎