ご無那覇 首里 アムロの沙ー汰 アンダギー

 あれから、どおしていたのか気になるところではあるのかもしれませんけども、、

   ないか

 2ヶ月前は雪が降ってて バナナの半分がやばい状態になっていて、、、

 バナナ80鉢ダメだったどー

 残り80鉢ぐらいあるけども〜

 今日のバナナ


 外の 確認しずらいバナナ 60株


 4日ほど前から いきなり 真夏日になっちゃって クソ暑い

 まぁ、話せば大した事はなかったわけです。

  薄い記憶を遡る事、3週間ほど前

 茨城のオジがやって来た。



 85歳。35年ぶりの再会、、片腕は事故で機能していないようなのだが 老人一人でキャンピングカーを運転してやって来た。

 もしかして、コレが最後のつもりで やってきたのか?

 オヤジの兄弟、男だけ9人のうち存命は下の3名だけとなっていて 寂しい限りです。なんとなく、ね

 その2日後、畑の法面(土手)の草刈り中、

 危うくなった体勢を立て直そうと右脚をつま先立ちでピンと

ッと伸ばした途端 脹脛が悲鳴をあげて、、、。

 さらにその3日後 右足をひきづりながら割と平らな所で草刈り中 窪みに右足が取られたので膝をピンッと伸ばしカカトに体重をかけたとたん例の ふくらはぎ に激痛が‼︎・・・・、やっと今日ぐらいから すこーし違和感を残したまま普通に歩けてます。農作業前のストレッチは大事だよ~🎵

  3日前に台風家族がやって来て昨日去って行きました。

  相変わらず 孫は懐いてくれませんでした