⬆︎ 今日5時半の夕陽


 今朝の積雪は10センチほどで、日中の日差しで溶けてしまった。 コレからあったかくなりそうなので バナナ🍌のお手入れ。寒さで無惨に枯れてしまったバナナをバッサリ。

 切った断面の中心から茎がすこーし伸び始めてます。 バナナの生命力を甘く見てはいけない、と思う


 ⬆︎痛々しいほど冬枯れ〜

  ⬇︎ バッサリ心が痛い

 ⬆︎⬇︎切株の真ん中から こんにちは〜


 それでも全部が復活するわけではないんだぜ、、、オレのささやかな愛情とバナナの意地でどこまで復活するか 乞うご期待



 で、⬇︎コレの種芋と呼ぶのか?

     10個ずつ植えてみた

 まだ寒いので 寒さ対策は怠らずに


 プランターに植えてしまったので 2ヶ月後の移植時まで現物写真はお預けです

    お楽しみに〜