野良猫、不幸な運命を辿る命を増やさないために。 | えんねこ日記

えんねこ日記

【NPO法人えんねこ】の日々の活動を綴った日記です。
よろしくお願いします♪

今年度から本格的にサポートに入ることになった
近隣市の市役所の担当者さんとの打合せに
行ってきました。

もうすぐ開業する
『スペイクリニック トラ』


のK先生も
今後ご協力いただくので同行してもらいました。

この市は野良猫を増やさないために

支援を行ってきていますが…

なかなか効果が出て来ないとお悩みでした。

今後は
効果的なTNRを行い、
地域の方々に野良猫を増やさないため(地域環境を良くしていくため)に
どのように働きかけていくか、
市の立ち位置としてできること
市民の皆さんに働きかけること…
たくさんお話ししました。

今後、少しずつ、
官民が協働し
不幸な命が生まれない地域づくりを
おこなっていきます。

市役所をあとにして
5月に連絡をくれた
地元の相談者さんともお会いしました。



みなさん、とっても勉強熱心で
優しい方ばかり。
これから経験を積んで
この市の地域猫活動を
主導して行ってくれると思います。

地元の状況把握はみなさんにお任せして
K先生と共にサポートしていきたいと思います!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



今月より

譲渡会の会場が変わります❗️

豊田市八幡町の

桜電設株式会社さん

(2F特設会場)

Map

👇

桜電設 https://maps.app.goo.gl/VQCouRT2mUh1oeVEA?g_st=ic

で開催します!



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

物資支援   えんねこほしい物リスト

(2023.6更新しました)

いつもご支援をありがとうございます。

個別に御礼をすることができず申し訳ありません。地域猫活動が活発な時期となってきました。

捕獲のための備品や緊急の子猫保護など

成猫の保護っ子を抱える中

なんとかメンバー、ボランティアさんの協力のもと活動しています。

なかなかご報告ができていない中、申し訳ありませんが

少しだけでも…支えていただけますと助かります。

どうかよろしくお願いいたします。

amazonよりご支援を送付いただいた時に発送依頼者様が記載されなくなってしまいました。

購入フォームのメッセージ欄やLINE、メールなどでご支援者様の情報を頂けますと幸いです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 
ワンコインご寄付を
ぜひお願いします🙇‍♂️


えんねこでは保護猫達の受け入れ拡大のために

シェルターの設立を目指しています‼️

ご協力、

よろしくお願いいたします


Blogランキング参加しています!こちらも「ポチッ」とお願いします!

   

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

 

BASE えんねこ支援チャリティーショップ


お買い物で応援‼️

⬇️

イベントバナー

 


豊田市では

動物愛護寄付金を募っています。




豊田市 動物愛護寄付金

豊田市内で保護されたわんちゃん・猫ちゃんのために

哀しい運命を辿る野良猫を増やさないための地域猫活動を普及するために

ご支援頂けませんか?

よろしくお願いいたします🙏