豊田市議会『12月定例会』が始まっています | えんねこ日記

えんねこ日記

【NPO法人えんねこ】の日々の活動を綴った日記です。
よろしくお願いします♪

豊田市議会では12月2日(金)から
今年最後の定例会が開催されています。

本会議では昨日から一般質問が始まりました。
今回の定例会では
いつも市民一人一人、市民ボランティア、ボランティア団体のお話
を親身に聞いてくださる
おかだ耕一市議会議員が


一般質問の中で
『豊田市の動物愛護活動の取組』として
 『今後の豊田市の取組』についても取り上げてくださいます。
本日12月6日、午後の一般質問の時間となります。
お時間がある方は
ぜひ本会議場へ傍聴にお出かけいただければと思います。
(市議会に行ったことがない方も多いと思います。
 これを機に一度市議会を傍聴してみませんか?)

平日なので難しい方も多いと思います。
(かくいう私達えんねこメンバーもお仕事のため行けません💦💦)
そんな方々には
リアルタイムで定例会の様子を
地元のケーブルテレビ ひまわりネットワーク さんが中継してくれます。


以前からもお伝えしていますが

動物愛護寄付金を募っている豊田市。




全国のたくさんの方々が 
豊田市動物愛護センター に収容されるわんちゃん、猫ちゃん達
豊田市内各所で行われている地域猫活動支援事業
その他、豊田市内の動物愛護情勢の向上のために、
寄付をしてくださっています。

その寄付や各活動に関わ市民ボランティアさん達、
私達のようなボランティア団体が求める
より『命に優しい街づくり』を
豊田市がどの様に考えているのか?

私達一般市民には聞くことができない多くの疑問を
今回、おかだ耕一議員さんが少ない質問時間の中
議題として取り上げてくださいます。

ご寄付くださった皆さま、
市民ボランティアの皆さま、
いつもわんちゃん、猫ちゃん達にお心寄せてくださっている皆さま
ぜひご視聴ください。

なお、中継を視聴することも難しい場合には
定例会終了後にコチラから
👇

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

物資支援   えんねこほしい物リスト

(2022.11更新しました)

いつもご支援をありがとうございます。

個別に御礼が出来ず本当に申し訳ありません。

成猫ちゃんの保護っ子達が多いため

里親様探しが難航していますが

みんなが幸せを掴めるようしっかりとケアを続けています。

現在、フード、トイレシート等が不足しております。

地域猫活動、その他諸々の活動も平行して行っているため

なかなかご報告ができていない中、申し訳ありません。

少しだけでも…支えていただけますと助かります。

どうかよろしくお願いいたします。

amazonよりご支援を送付いただいた時に発送依頼者様が記載されなくなってしまいました。

購入フォームのメッセージ欄やLINE、メールなどでご支援者様の情報を頂けますと幸いです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 ↑↑↑

gooddo内を経由して楽天でお買い物をすると、

購入金額の0.5%がえんねこへの支援になります!


シェルターの設立を

目指しています‼️

ご協力、よろしくお願いいたします

シェルター設立のためにと

積み立てていたご寄付を

いろはの手術に使用させていただきました

いろはの命を繋がせていただき

本当にありがとうございます


Blogランキング参加しています!こちらも「ポチッ」とお願いします!

   

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

 

BASE えんねこ支援チャリティーショップ